FC2ブログ









頭良くなれーッ!

IMG_3843.jpg

ジョジョの…
荒木先生ファンの一人のあたしが、
買っていない筈がないッ!のですよ~

様々な作家さんの短編小説は、未読なのです
前作のは、
ホラー要素もあってしめたのですが、
今回は果たしてどんなかな

購入した際にいただいたもの

IMG_3844.jpg

なんの漫画のクリップが入ってるかな

IMG_3845.jpg

めて目にします

これらの作品を「き」という方に、
りしたい気持ちです

IMG_3925.jpg

予約していた「岸辺露伴は動かない」も
届いていました
DVDは未鑑賞ですが、漫画は面白かったです

IMG_3926.jpg

自己啓発本教養本も買っていたりして

様々自己啓発本を読んできましたが、
この本も、
他人と比べちゃダメ
ミスしてしまっても自分をめないで!
自分を大切にしてあげて!
というようなことが書かれてあります
分かってはいることでも、
中々、実践できないことなのです…

税金」の本は、
漫画の内容がクイズにされていて
税金のことを絡めた内容のクイズに)、
しみながら知識が頭に入ってきます

例えば、こんなクイズが…

IMG_3927.jpg

うぅ~ん
あたしは、「③お中元」が答えかなと
思うんやけどぉ~…
それか、「②教会への寄付」かなぁ~…

正解が気になった、あなたッ!
本屋さんへ、GO!

IMG_3929.jpg

最後に、こういった本も…

教養本等は、読んでいるときは
「ふむふむ、なるほどッ!
と分かった気になるのです
しかしながら、パタンと本を閉じてしまうと、
その瞬間から、
「なるほどッ!」はどこかへえてしまっています

うぅ~ん
何が根本的にいかんのんやろうなぁ

あたしはッ!
頭がくなりたいのですッ!
スポンサーサイト

[ 2018/07/29 00:00 ] おもいで | TB(-) | CM(28)

こんにちは

色んなグッズ、書籍・・・
集め始めると凄い事になりますよね。
でも、ファンだったら絶対にコンプリ目指したくなるし・笑
私も一時期そんな時があったから、凄く気持ちが分かります。

啓発本って面白いですよね。
読んでいくうちにプラス思考が働きます。
私は、起業家の本など大好きですね。
今は大企業でも、それまでの苦労話とか・・・
その過程が面白いというか。

教養本言っている意味納得します。
読んでいる時は、覚えて理解したつもりでも
実際に『何だったけ?』てなります・笑
でも、読む事が大事なのです。
[ 2018/07/29 06:57 ] [ 編集 ]

おはようございます
岸辺露伴は動かないは自分も読みましたが面白かったですね
[ 2018/07/29 08:44 ] [ 編集 ]

まーちゃんはいろいろな本読んでるんですねー。
自分は心理学とか家族論の本とか読んでたけど、発達障害があるのがわかってからは発達障害の本しか読まなくなってしまいました(´・ω・`)
ジョジョリオンの新刊出てたんですねー。
そういえば、17巻は何故かキャラクターが白黒だったけど、
あれ色塗りが間に合わなかったんでしょうか。
表紙の色って扉絵にデジタルで着色してるのかと思ったら、
絵の具で着色してるみたいなんですよねー。
仙台のジョジョ展で単行本の生原稿見ました。

まーちゃんはお仕事頑張ってますよね。
自分の目から見たまーちゃんは充分過ぎるほど頑張ってると思うから、
そんなに頑張らなくてもいいと思いますよ。
まーちゃんには頑張るより元気でいてほしいです。
人魚とてもキレイで可愛いですねー(*´∇`*)
まーちゃんには可愛らしさでは到底敵わないですー(;^_^A
[ 2018/07/29 10:47 ] [ 編集 ]

芽吹さ~ん!

こんにちは☀
コメントいただき、本当にありがとうございます!

色々なグッズに書籍に、集め始めると凄い事になりますよね。
本棚にスペースがなくなって来ていて、どうしようかなぁと頭を抱えつつあります。
手放すなんてしたくないし、でも、コンプリートを目指したい!という気持ちに揺るぎはないのです(*^^*)
芽吹さんも分かっていただけるのですね。私のこの気持ち!お仲間ですッ!
過去形になっているのですが、このもどかしい気持ち、どのように静めることができたのか気になりました(*・v・*)

そうなのです!啓発本、面白いですよね♪
慰めてくれたり、心を後ろから押してくれたり…。プラス思考が働きますよね。
芽吹さんは、起業家の方の本がお好きなのですね!
今は成功なさっている方の過去の苦労話等々は、読んでいると「自分にも活かせる」というような発見があって、勉強に成ります。

そう、そうなのですよ~。
読んでいるときは覚えて理解したつもりでも、いざ実際には「あれ?」となっているのです。
頭がよろしくない自分だからな症状なのでは?!なんてことを思っていたのですが…。
お仲間が身近にいらして、ホッとする気持ちが…。
「読む事が大事」なのですよね(*^^*)とても前向きになれるお言葉です!
[ 2018/07/29 11:39 ] [ 編集 ]

わぁ

たくさん本を読むのですね。
MMはおばかなのであんまり
読まないのです。
まー様はお仕事も頑張って
お勉強もしてさらに
新しいコトにも挑戦して
ホントにすごいのです。
尊敬します。
電話対応って難しそー。
そんな機会があったら
優しくしますね。まー様を
思い出しちゃいます。
あーあるある。教養本って
読んでるトキはふむふむですけど
閉じたら、アレ?って。
こんなに素敵なまー様も
MMと一緒でちょっと安心しちゃうのです。
いつもかわいいくてほんわか
イラストで癒して下さって
ありがとごさいますぅ。
[ 2018/07/29 11:48 ] [ 編集 ]

ネリムさ~ん!

おはようございます☀
コメントいただき、本当にありがとうございます!

おぉ~!ネリムさんも、「岸辺露伴は動かない」を読まれたのですね!
うん、うん!面白かったですよね!
「奇妙な物語」、どれも魅力的でした。
[ 2018/07/29 11:50 ] [ 編集 ]

こんにちは。
自己啓発本、ときどき読みますが。
なんか、あれ? って思う内容のこともたくさんあります。
まぁ全体を通して言えるのは、
著者・作者が経験したことを、さも世の中すべてにあてはまるかのように語っている。
ということでしょうか。
著者・作者と自分は違う人間なので、同じ思考や同じ行動をしても
同じような結果に結びつかない。
だから忘れるんですよ(笑)
頭が良くなるより、忘れられる方が人生楽だし楽しいよ♪

最近になって、あれはバンダナなんだと知った岸部露伴の頭(笑)
[ 2018/07/29 15:24 ] [ 編集 ]

こんにちは^^

『ゴールデンカムイ』、名前だけは聞いた事があります^^
どんな漫画かはわかりませんが・・・^^;
『カムイ』と言えば、自分らの世代だとまず、真っ先に『忍者カムイ』を連想してしまいます^^;
あと、『GACKT』の昔の芸名が確か、『神威楽斗』だった様な・・・?

自己啓発本、やはり今回も、「無難な線を採った・・・」って感じですかね^^;
まぁ、昔の様に「もっと自分を反省しろ!」だの「自分に負けるな!」だのと、『根性論』が通じる時代では無いので、最近では「自分に労わり」系が多いですが、やはり纏めてみると結局、「ありきたり」な内容になって、しまいますね^^;
「他人と比べるな」・・・これは判ってても、周りが自分と他人を『比べる』場合も多々あるので、なかなか難しいですね^^;
結局最終的には、誰かに薫陶を受けるにしろ、全くの我流にしろ、自分が信じた道を行くしかないのかも知れません^^;

電話は自分も、苦手ですね^^;
以前、携帯電話会社に勤めてた頃・・・
ネットで送られてきた書類の写しに不備があった場合、携帯ショップに電話して確認するのですが・・・
一度、相手の担当者の名前が珍しい名前で、何を言ってるのか判らなくて、何度も聞き直した事があります・・・
確認事項だからうやむやにする訳には行かないし、でも何度聞いても何言ってるか判らないし、そのうち相手が怒り出してしまいまして・・・><
自分も滑舌が悪いので、あまりこの人の事は言えませんが、電話は本当に嫌いです><
[ 2018/07/29 16:31 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2018/07/29 19:57 ] [ 編集 ]

自己啓発本も当たり前だけど出来ない事が書いてあったりして、
なかなか実践して出来るようにするって難しいですよね^^;
他人と比較したり、ダメなところを引きずったり、
気持ちをすぐに切り替えられるのが一番ですが、
それがなかなか難しいですしね~。

「岸辺露伴は動かない」、無事に届いて良かったですね(´∀`)
やっぱり好きなものだと手元に早く届いて欲しいですしね(笑)
「岸辺露伴は動かない」の漫画やアニメの方はまだ未見ですが、
観られる機会があれば観てみたいですね^^
[ 2018/07/29 21:18 ] [ 編集 ]

おぉ、ジョジョリオン18巻を買われたのですね。
もぅ、あぁなって、こぅなって、いやぁ~んな展開でしたw

「第2部の女性キャラ」
スージーQ可愛いッ!
漫画では、第3部でおばあちゃんになって登場した時も、可愛らしいトコロがあった様に思います。
でも、キメるところは、「ビシッ」とキメていましたねぇ
[ 2018/07/29 21:26 ] [ 編集 ]

おおお…色々な本を読んで(買って)らっしゃるのですね…
自分が本読んだのって…いつだろ?分かんないですorz

「頭が良くなりたい」
こう、ストレートに言うのは結構はばかれる事も多いですけど、
願望を持ち、そこに突き進む気概がある人は
違うんだと思います…立派だ!
[ 2018/07/29 21:33 ] [ 編集 ]

はじめまして!!

②とみせかけて大穴狙いの④で(笑)。
ホル・ホースの時と同じくDIO様のお戯れ。

まさか税金の話でジョジョが出てくるとは・・・。
てっきり税金滞納でマリリン・マンソンか錠前での取り立てに合い再起不能になる話かと。

自己啓発かは不明ですが、昔ジョジョの心理学(キャラについて心理分析)なんて本があり、
結構面白かったので探してみてはいかがでしょうか。

同じく自分も頭が良くなりたいッ!!
[ 2018/07/29 21:53 ] [ 編集 ]

1分ではなせ は買おうと思ってメルカリで安く出品されるのまっとる!!
おもしろそうだったよなぁ~
まーさん勉強家だなぁ(´-`)
[ 2018/07/30 00:47 ] [ 編集 ]

いろんな本が(〃゚∇゚〃)e-420

私も本が好きで
昔は 月に何冊も読んでたのですが
最近は 年齢のせいで
お手元の字が ちょっと苦手になり
根気が続かず 読書からは離れちゃってます(´・ω・`)

でも 今日
まーさんのブログ見たら
また 本屋さんに物色しに行きたくなりました(^^ゞ

猛暑の中なので
家で読書というのも 素敵な過ごし方かもですe-446e-420
[ 2018/07/30 15:47 ] [ 編集 ]

ポンちゃ~ん!

コメントいただき、本当にありがとうございます!

昔から本を読むのも好きで、いろいろな本を今も読んでおりますよ~(*uu*)
心理学!少しだけなら読んだことがありますが、家族論は手を出したことがないのでどのような内容なのか気になります!
障がいに関する本も、手を出したことがなかったり…(^^;)
病気(骨肉腫の方)になった時、色々な方の闘病ブログを読んでいたら「本を読んで治療法を勉強しています!」という方が多くいらして、「そうすべきなのかしら…病気だけでなく、障がいにもきちんと目を向けるべきなのかしら?」と迷ったこともあるのですが…。
うぅ~ん。
あんぽんたんなので、知識を得たところで人生に活かせそうにもないので、その部分は敢えて知識を得ずに、「成るようになる」の精神でいます。

ジョジョリオン、17巻の表紙のことでしょうか?着色はされていなかったですね。
うぅ~ん。私は、敢えての白黒だと思っておりますよ~。
荒木先生って、記憶が正しければ、締め切りは常に守っていらっしゃる方だったと…。
赤い色の背景にモノトーン。キャラクターが映えて、素敵な表紙だなと思っておりましたよ(*^^*)

仕事、まだまだ頑張りが足りていないように自分で思っておりますです…。全然仕事になっていなくって…(××)
もっと心に余裕をもってできる仕事があるのでは?と思ってしまう日々ですが、今以上に環境が整った職場が、高知には他にないと思っております。
だから、這いつくばってでもいなくちゃ…頑張らなくちゃ…。
…なのですが、ポンちゃんからの優しいお言葉が本当に嬉しくて嬉しくて、ホッと心が落ち着きます。
「頑張るより元気でいてほしいです。」…ポンちゃん!優しいお言葉を本当にありがとうです!
大好き!ポンちゃん!いつも本当にありがとうございます!

イラストへのコメントも、重ね重ねありがとうございます!
私のイラストの「可愛らしさ」はまだまだだと思っておりますよ~。
Pixivに掲載されているイラストを見てると、心が折れそうになることがよくあります(-v-)
あ!男の人等の格好良さには、ポンちゃんには到底かなわないですよ~(*❤v❤*)サンダールさん💓
[ 2018/07/30 22:03 ] [ 編集 ]

たまに、頭がボンッ!

…と爆発しそうになります。
読む本の内容が、私の頭では処理できない難易度の為に(-v-)

MMさ~ん!
コメントいただき、本当にありがとうございます!

本は色々と読んではいるのですが、頭に入っているのかどうかというと、怪しかったりします。
ところで、MMさんはおばかでは決してないですよ~!
MMさんのブログの記事や、いつもくださるコメントに(人様へ送られているコメントにも)、知性を感じます!
相手の心を深いところまで読まれ、選ばれている言葉の一つ一つが、素敵だなぁと…。
言葉選びがお上手と言いますか、おばかでは決してできないことです。
あ、上の行の「おばか」は、私のことを指しております(><)

電話応対が本当に難しくって、苦痛です…(;;)
「聞きたいことがあるんですけどー!」と強く言われちゃうと、「はわわわわ!」となっちゃって………。ひぇ~~………。

お仲間発見☆MMさんと共通の部分を発見できて嬉しいですよ~(*^^*)💓
読んでるトキはふむふむ、なんですよね。「な~るほど!これは活かせる!」と!
でも、本を閉じると、「アレ?さっきの何だったっけ?」と…。
お仲間がいらして、嬉しいのです(*´v`*)

私のイラストで癒されていただけて、本当に嬉しいですよ~!
そのお言葉に私自身も癒されますし、「もっともっと癒されて欲しい!そんなイラストを描きたい!描くために元気でいなくちゃ!」と、プラスのスパイラルが生まれます!
[ 2018/07/30 22:17 ] [ 編集 ]

こんばんは

前作がホラーだったけど今回は果たして同じく
ホラーなのかそれとも違う感じなのかっていう予想をしつつ
読んでみた時の感想というのもtな惜しみの1つですね♪

他人と比べたり自分を責めないであげてっと思っていても
なかなかそれができる事はなくてついつい比べてしまって
落ち込んだりしちゃいますよね

頭はよくなりたいですし、私はさらに頭の回転とかも判断とかも
あがってほしいなって思ったりしちゃいますね

勘違いされちゃったりNOっと言えずに
ずるずるきちゃうこともよくありますね><
[ 2018/07/31 17:17 ] [ 編集 ]

バケツさ~ん!

こんばんは🌙
コメントいただき、本当にありがとうございます!

バケツさんも自己啓発本を読まれるとのこと、お仲間です!
「こうすればうまくいくよ~!」なんてことが書かれてあって実践してみても、全ての人間には当てはまらなくって、著者・作者と同じような結果に結びつかないこともありますよね。
「あれ?」と思うような内容もありますが、私は、がっちり書籍の内容に自分自身を当てはめず、「こういう考え方もあるんだ」「こういう人もいるんだ」くらいの、軽い気持ちで読むようにしております。
自分の価値観を広げる目的で自己啓発本は読んでいるのですが………どの本も思いの外同じような内容…(-v-;)

バケツさんの、「頭が良くなるより、忘れられる方が人生楽だし楽しいよ♪」というお言葉に、ハッ!と、目が覚める思いがしておりますよ。
「覚えなくっちゃ!頭に詰め込まなくっちゃ!良くなれー良くなれー!あたしの頭よ、良くなれいッ!」と、がむしゃらに本を読んだりしていましたが…。
忘れられる方が、楽なんですよね。
覚えていなくていいようなことは、ジャンジャン忘れていたいです。失敗とか…。迷惑をかけてしまったこととか…。
あ!同じことは繰り返さないように対策は練ったうえで!それから、忘れていたいです。

露伴先生の緑のギザギザの部分、私も最初、バンダナとは思っていなかったですよ~(笑)
荒木先生の作品は不思議な髪型をしているキャラが多いので、彼もまたその1人かなぁと思っておりました(*-v-*)
[ 2018/07/31 18:24 ] [ 編集 ]

こんばんは🌙

中尉さ~ん!
コメントいただき、本当にありがとうございます!

中尉さんは『ゴールデンカムイ』のお名前は存じていらっしゃるのですね。
「ふむ…どれどれ?」と気になって調べてみましたが………分からなかったです(;;`)
似た(?)軍服のキャラが登場する『皇国の守護者』は「知っている」を通り越して「好き」だったのですが…。
中尉さん、色々な知識が豊富ですね(・◇・)
『忍者カムイ』のことも、『GACKT』の昔の芸名のことも、初めて知りましたよ~。

自分も人から見れば「今どき」の人にカテゴライズされるのかも知れませんが、今どきの人に「根性論」は通じないかなと…思われます(^^;)
「頑張れー!それいけやれいけー!負けるなー!」なんてことを言われると、「頑張ってますが?!」と、噛みつきたくなるときが…正直言うとありますし…(-v-;)
うぅ~ん。
「ありきたり」な内容だろうなと薄っすら予感してはいても、手に取ってしまいたくなりますし、「良い」と思った言葉はノートに控えたくもなります(´v`)

「自分が信じた道を行くしかない」、そこに至りますよね。
色々やんややんやと意見を貰っても、最終的に選択するのも決断を下すのも、自分自身なのです(><)

あぅ~…お仲間発見ですよ~!中尉さんも、電話苦手仲間さんなのですね!
なんと!お苦手とのことですが、携帯電話会社にお勤めされていたことがあるのですね!
電話会社なので、じゃんじゃん電話がかかってきそうです…(^^;)
自分の今の課の仕事の問い合わせは内部からが殆どなのですが、外部…一般の方からの電話は…。
こんなことを言うと怒られてしまうかもですが…、ご年配の方の電話は、特に苦手です(;;)
中尉さんも経験されたことのある「何を言ってるのか判らなくて」ということ、私もありますよ~。
いつだったかどこでだったか、「AIが仕事をする時代がくる」なんてことを耳にしたことがありますが、電話応対をAIが担ってくれるようになったら良いなぁ…なんて。
[ 2018/07/31 18:53 ] [ 編集 ]

鍵コメさ~ん!

コメントいただき、本当にありがとうございます!
コメントは非公開でも全然大丈夫ですよ~(*^^*)お気遣いいただき、重ね重ねありがとうございます!

おぉ~!鍵コメさんも、写真を掲載しているジョジョの作品を購入され、読まれたのですね~!お仲間じゃあッ!
面白かったですよね、ね🎵アニメの放送も、本当に楽しみですッ!

分かりますよ~!小説を読んでいると、自分もよくなります!
「あれ、この人物、誰だっけ?」
自分の中で謎認定されちゃってる登場人物の確認をするために物語を遡っていたら、物語がごちゃごちゃになってきたりなんてことも、あったりして(^^;)

紹介している税金の本、面白く税のことが紹介されていて、堅苦しさを、殆ど感じることなく楽しめておりますよ~🎵
ぜひぜひ!鍵コメさんも(*^^*)

クイズの答えですが…、そうそう。
あの矢をプレゼントする前に、DIO様とプッチ神父の間で、そのようなやり取りがありましたよね。
「信じてくれてありがとう」という感謝の気持ちを…お礼を伝える…やはり、あの矢は「お中元」!

なんて(笑)
ぜひぜひ!正解を確かめていただきたいですよ~(-v-)

おぉ~!鍵コメさんの言葉にも、重くなっていた心が軽くなる思いがしますよ~!
うん、うん!頭からっぽの方が、夢を詰め込めますよね!
好きなことでいっぱいにしたいなぁと思います(*^^*)自分が魅力を感じることでいっぱいに♡

メールのこと、ご連絡いただき、本当にありがとうございます(*><*)
いやはや、確認するように心がけているのですが…先週末は確認できていませんでした。
しっかり確認し、お返事させていただいておりますよ~(*^^*)

鍵コメさん、いつも優しいお気遣い、本当にありがとうございます!
メールでだけでなく、コメントでもやり取りをさせていただきたいので、返信させていただきました(*uu*)
[ 2018/07/31 19:12 ] [ 編集 ]

ツバサさ~ん!

コメントいただき、本当にありがとうございます!

そうなのです。自己啓発本は、「当たり前だけど出来ないこと」が書かれてあるのですよね。
今朝のラジオで、「「分かる」と「できる」は違う」と、自己啓発の研修をされている講師の方が言われていました。
「当たり前」なことほど、難しく感じたり…うぅ~ん。
楽に、心を軽くして、生きていきたいものですよ~(*-v-*)

はい!「岸辺露伴は動かない」無事に届きました~!
発売日よりも数日遅れてではありますが、手にできてとっても嬉しいです♡
アニメは私も未見なのですが、漫画は面白かったので、ツバサさんもぜひぜひ!なのですよ~(*´v`*)
[ 2018/08/01 18:51 ] [ 編集 ]

キョウ頭さ~ん!

コメントいただき、本当にありがとうございます!であります!

ぐふふ💓ジョジョリオン18巻を購入しましたよ~!
ぐふふのふ💓あぁなって、こうなって、いやぁ~んな展開でしたねw
ドキドキ・ハラハラでした!(*^^*)続きが気になりますですよ~🎵

わぁ!第2部の女性キャラのイラストにもコメントいただき、本当にありがとうございます!
スージーQ、可愛いと言っていただけてとっても嬉しいですよ~❤
第2部のスージーQもとっても可愛かったのですが、第3部のおばあちゃんになったスージーQも、相変わらず魅力的でした(*^^*)
ホリィさんに会いに、日本に来た時の話が好きです!
キメるところは「ビシッ」とキメていましたよね(*´v`*)
[ 2018/08/01 18:57 ] [ 編集 ]

けうけうさ~ん!

コメントいただき、本当にありがとうございます!

自分も、一時期は新聞すらも読まないときもありましたよ~。
「活字はネットの記事で触れるのみ」だったときがありました。
しかしながら、今の課は知識をつけていないと通用しないので、読むようにしています…。
読み始めると面白くなって、次から次へと読みたくなってきます(*^^*)
けうけうさんも、お時間等ありましたら、ぜひぜひ!

そうなのですよね。
「自分はおつむがよろしくないのよ~」と公言するようなニュアンスなので、「頭が良くなりたい」とストレートに言うのは…こう…あれなことも多いですよね。
しかしながら、私は、敢えて言うのです(*^^*)
願望を自分の中から外に出すことで、実現できそうな気が…なんとなくするような、しないような(◎u◎;)
「立派」な人間に、なりたいですよ~(><)
[ 2018/08/01 19:06 ] [ 編集 ]

DEMENTさ~ん!

こちらこそ、はじめまして!
コメントいただき、本当にありがとうございます!
DEMENTさんのブログへよくお伺いさせていただいていたので、今回コメントをいただけて、本当に嬉しいです(*^^*)

クイズの答えですが………ふふふふふ。
実は私も、④も怪しいかなぁと思っていたりして(-v-)
「意外」な言動をしたりもするんですよね、DIO様。ホル・ホースへのお戯れみたいな。
DIO様がマイケル・ジャクソンのライブをテレビで観ていたという話には、「ほえ~」となっちゃってました(*・・*)

まさか!ですよね。税金の話にジョジョがでてくるなんて!
でていなかったら、きっと、この本を購入しようと思っていなかったかも…です(・v・;)

DEMENTさん!ジョジョにお詳しいですね!ジョジョ仲間~❤
マリリン・マンソン若しくは、小林さんの錠前での取り立てに会うのも、どちらもイヤだなぁ(^^;)

ジョジョの心理学ですか!物凄く興味がわきます!
「面白かった」とのこと、DEMENTさん、読まれているのですね。
次に本を探すときに、併せてジョジョの心理学本も探してみたいと思います(*´v`*)🎵

お仲間ですッ!頭が良い方が、人生、生き易いはず。
色々な本を読んで、頭を良くしたい~ッ!
[ 2018/08/01 22:07 ] [ 編集 ]

空河さ~ん!

コメントいただき、本当にありがとうございます!

「1分で話せ」、面白いですよ~!
「ふむ、そうだよなぁ」と感じ、「明日から活かせそう」と感じることも多々です。
購入したときは気付かなかったのですが、この本、新書なのですね。
来月、再来月には、もっとお買い求め易くなっているのかしら。
ぜひぜひ!空河さんも、読まれてみてくださいね🎵

ここまで活字を咀嚼しているのは、学生の時以来ですよ~。
………やや、学生の時も、全然勉強してなかったなぁ…(-v-)
[ 2018/08/01 22:14 ] [ 編集 ]

みけさ~ん!

コメントいただき、本当にありがとうございます!
返信が遅くなってしまい、申し訳ございません…。

いろんな本を買って読んでますよ~(*^^*)💓
おぉ~!みけさんも、月に何冊も読まれるくらい本がお好きなのですね!お仲間です!
社会人になってから読む冊数は減っているのですが、高校の頃は、私も月に何冊も読んでいましたよ(*´v`*)
細々とした文字が苦手になると、根気が続かなくなりますよね。
私も、小さい字でみっちり書かれたような文書は一行すらも読みたくないです…💦
そんな文書に限って、重要なことが書かれていることも………うぅ~ん!

そろそろあちこちで楽しいお祭り等のイベントが始まるのですが、こんなに暑いと、家で過ごすのが賢明だと思います(*・・*)
家で読書!とてもいい過ごし方だと、素敵な過ごし方だと思いますです(*^^*)💓
好きな飲み物なんか傍において………✨想像したら、どきどきときめく過ごし方ですよ~❤
[ 2018/08/02 17:12 ] [ 編集 ]

荒ぶるプリンさ~ん!

こんばんは🌙
コメントいただき、本当にありがとうございます!
返信が遅くなってしまい、申し訳ありません…。

昨日…だったかな。
朝の情報番組内の書籍ランキングで、「岸辺露伴は戯れない」が3位になっていましたよ~❤
興奮しちゃいました(笑)
未だ読めてはいませんが、今回の内容はどんなのか、読むのが本当にワクワクです!
内容を予想するのは、楽しみの一つですよ~🎵

「性格が簡単に変えられたら」、苦労はしないですよね…。
比べたってしょうがないことだと分かってはいても、他人と比べて落ち込んじゃったり(><)
うぅ~ん。うぅ~ん…。

プリンさんも、頭良くなりたい仲間なのですね。
頭の回転ッ!私もよくしたいです!
とっさの時に行動を起こせたり言葉が出たり、そんな人間になりたいですよ(*^^*)

きちんと心の中を伝えることができていれば、もどかしい思いをすることもないのですが…。
勘違いが更なる勘違いを生んで、にっちもさっちもいかなくなることが少なくないです(><)
コミュニケーションって、難しいです。
[ 2018/08/02 17:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する