FC2ブログ









仮釈放。

IMG_3454.jpg

実は、4月に入ってから、
ずっと入院しています
また「肺炎」になってしまいました

IMG_3458.jpg

2週間とちょっとICU・HCUにいました
スマホを使えない状態だったのですが、
その間にコメント等をくださっていた方には、
返事ができなかったこと、本当に申し訳ないです

IMG_3456.jpg

肺炎の方は
だいぶん前によくなっています
今はもう元気です、とっても
ち切った体力を取り戻すため、
リハビリの日々を過ごしています

IMG_3457.jpg

昨日・今日と外泊しており、
しぶりの家にいます

IMG_3455.jpg

来週には、退院できます

以上、簡単ではありますが、
近況報告わりッ!…であります
病院ではWi-Fiが使えないので、
退院したら、
もっとブログに時間をかけたいなぁ

写真は3月末に撮ったです
気付けばもう梅雨足音が…
スポンサーサイト




[ 2018/05/20 11:50 ] おしらせ | TB(-) | CM(30)

まーさん、こんにちは~(*´∀`*)ノ
・・ええっ?!4月に入ってからずっと入院しちょったが?!
1ヶ月以上も病院におるのはしんどかったねぇ(><;)
来週退院できるみたいで良かった~!

そしてそして、たくさんのリハビリ絵の数々!!
私には全部素敵❤なイラストに見えるがやけんど、描き手のまーさんにしか
わからない「これじゃない感」があるのかな
思い通りの絵が描けんのは、もどかしいよね~・・(^^;)
あせらず、少しずつ勘を取り戻していけるといいね(●´ω`●)
最後のアイスを食べられてぷんすかな女の子が、まーさんの絵柄としては
とっても新鮮!でもすごい可愛い~❤

私の方もまだまだ5月いっぱいはバタバタしゆうき、自分のブログの
コメント欄をよう開けれんけど、またお伺いしに来るきね~(*´∀`*)ノ
[ 2018/05/20 13:40 ] [ 編集 ]

まーちゃん、入院中もたくさん絵を描いてたんですねー。
どれも力作に見えるけど、リハビリでこれだけ描けるなんてすごいですー(;゜0゜)
自分は今月は2枚しか絵ぇ描いてないしぃー(;^_^A
どの絵も素晴らしいけど、個人的には人魚の絵が好きです。
ちょうど作業所の納涼祭のイラストに人魚を描こうと思っていたもので。
1ヶ月以上入院生活はしんどいですよねー。
来週退院できそうでよかったですー(;つД`)
[ 2018/05/20 15:54 ] [ 編集 ]

初めまして。お友達に成って下さり本当に有難う御座います。粗相の無い様にすると誓います。<(_ _)>立派な絵を見せて頂きました。気が向かれましたら私のブログにもお越し下さいませ。私もまだまだですけど少し絵を描きます。二次小説の挿絵にしたいと思います。私も実は「完全健康体」では御座居ませんで度々入退院を繰り返して参りました。「健康こそ宝」と節制に努め、適度な運動もして居ります。まー様、お友達の皆様方、「健康第一」と常に強く意識して「美容の為」にも節制をお勧めしたいです。是からもどうか宜しくお願い申し上げます。
[ 2018/05/20 18:30 ] [ 編集 ]

か、仮?

仮釈放ですかー。
ずっと入院なさってたのですねっ。
たいへんでしたねー。
仮でもおうちに帰れて
うれしいですねぇ。
来週には、退院、良かったですー。
MMもうれしいのですぅ。
リハビリのイラストも
とってもかわいいー。
MMから見たらどれも素敵で
うらやましいのですー。
前にも見せていただきましたけど
いつもと違う絵柄も
新鮮でいーなー。
最後のツインテのコ
とってもかわいいーっ。
またこんな素敵な
イラスト見せていただけるの
楽しみに待ってます。
もうちょっとですねっ。
[ 2018/05/20 18:45 ] [ 編集 ]

こんにちは。
そうですか、またまた入院ですか。。。
もう少しの辛抱で退院できそうですか。
もう何回も、無理して入院してほしくないと思っておりますよ。
今度は夏に向けて、体力を回復して乗り切ってほしいですよ。
[ 2018/05/20 18:49 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

まーさん、4月から入院されていたんですね><
『肺炎』という事で、さぞ苦しかったでしょうねTT
入院されてもう1ヶ月以上・・・かなり辛いですね><
早く、退院できる事を、祈ってます><

イラストはどれも、力作揃いに見えますが、やはり本人から見たら、気に入らない絵とかもあるんですねぇ・・・
でも「手が震えて描けない」という感覚は、よくわかります><
自分もプラモではもう、手の震えと目の霞みで、もうすっかり細かい塗装ができなくなってしまいましたTT
[ 2018/05/20 19:53 ] [ 編集 ]

病気そのものの治療は終えている様で、何よりです。
…とはいえ、リハビリをしなければならないとなると、まだまだ大変でしょうか

桜のお写真
桜に残月というのも、また風流ですねぇ

イラスト
(どちらかと言えば)猫派のせいか、「ごろごろはっぴー」のイラストに萌えておりますw
[ 2018/05/20 20:53 ] [ 編集 ]

おお……、肺炎で入院されていたのですね、
しかも一ヶ月以上とは……。
来週には退院という事で安心しましたが、
ずっと入院生活というのは心にも来るものがあるとは思うので、
退院したら色々と楽しい事が待っているといいですね(´∀`)

リハビリ絵の方はどれも可愛らしくて素敵ですが、
自分でしか分からない苦悩というのもありますもんね。
絵の方も退院したら沢山描けるといいですね^^
[ 2018/05/20 21:10 ] [ 編集 ]

虹主婦さ~ん(❁´ω`❁)

こんばんは~( ˶ˆ꒳ˆ˵ )ノ♡
コメントいただき、本当にありがとうございます!

そうながです。実は4月に入ってから、ずっと入院しちょりました(><)
1ヶ月半、病院生活は退屈やったりでしんどかったですよ~💦
けんど、この生活も来週で終わります♡

リハビリに絵を描いちょりました(◡‿◡ฺ✿)
「全部素敵❤」と言うてもらえて、私も、イラスト達も喜んじょります(❁´ω`❁)ありがとうございます!
頭ん中で思い描いちゅう完成図に遠く及ばんくて、「うぅ~ん」でした。
もどかしくなりますよね(´・ ・`)
今は勘を取り戻せちょって、色々描きよりますよ♡
アイスを…なイラストは、私も恐らく初めて描く絵柄です( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
「萌えキャラ」と検索して出てきたイラストを参考に描いてみました✍️
自分自身、新鮮さを感じちょります。可愛い言うていただけて、こじゃんち嬉しいですよ~(♥ω♥*)

ブログへお伺いさせていただいちょりましたが虹主婦さん、お忙しいようで…。
そんな中、足を運んでくださってホンマにありがとうございます!
ぜひぜひ!またいらしていただけたら嬉しいです♡
虹主婦さんがいらしてくださるがを待ちよりますよ~ヽ(*^^*)ノカムカム♡
(あ!けんど、無理だけはせんでくださいね(><)💦)
[ 2018/05/20 22:25 ] [ 編集 ]

ポンちゃ~ん!

コメントいただき、本当にありがとうございます!(◡‿◡ฺ✿)

スマホでゲームやネットに夢中になっていたら通信制限かかるようになってしまうのでパソコンを持ってきてもらい、絵を描いていましたよ。
リハビリを止めてからも描いています( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
描きたかったキャラ(主にジョジョキャラ)も、色々描けています♡

ポンちゃんは、人魚の絵を気に入ってくださったのですね(❁´ω`❁)
ポンちゃんが納涼祭のイラストに描かれる人魚も気になりますよ~♡
どのような人魚を描かれるのかな(♥ω♥*)

しんどいこともある入院生活、やっと終えれます!
退院すると現実が…仕事が待っていますが、楽しいことも待っているので、再び頑張らなくっちゃという思いですよ٩(๑`ȏ´๑)۶
いつも心に太陽を!
[ 2018/05/20 22:35 ] [ 編集 ]

西郷さ~ん!

コメント欄では初めまして!こちらこそ、お友達に成って頂き、本当にありがとうございます!
コメントをくださったことも、重ね重ね感謝致しております。
ご丁寧なお言葉、ありがとうございます。
ブログも拝見させていただきましたが、小説の文書も魅力的ですね。(*^_^*)
サムライスピリッツのことは詳しくないのですが(ごめんなさい。)、西郷さんの小説を拝読し、知っていけたらいいなと思っております。
絵も描かれるとのこと。掲載されるのを楽しみにしていますね。

西郷さんも、入退院を繰り返しておられるのですね。
「健康こそ宝」、正にその通りです。
「美容の為」にも、節制に務めたいです。(*^_^*)
適度な運動もとても大切ですね。

私だけでなく友達へも、健康面のことで温かいお言葉をくださり、本当にありがとうございました。
こちらこそ、これからもどうかよろしくお願い致しますね。(*^。^*)
[ 2018/05/20 23:30 ] [ 編集 ]

シャバの空気を吸えたのは短い時間でした。

ですが、もう少し我慢すれば、仮でなく本釈放されますヽ(*^^*)ノ

MMさ~ん!
コメントいただき、本当にありがとうございます!

実は、ずっと入院しておりました。
イラストの更新が途絶えたりおかしなテンションだったのは、入院していたのが影響していました(^^;
たいへんだった生活も、もうちょっとで終わります♡
MMさんにも喜んでいただけて、喜びで心がほっこり温かくなりましたよ~(❁´ω`❁)

イラストへのコメントも、重ね重ねありがとうございます!
不意に描きたくなるいつもと違う絵柄。
新鮮でいいと言っていただけて、とっても嬉しいですよ~♡

今もこっそりもそもそと描いているイラストたち。
ご覧いただけると、とっても嬉しいです(◡‿◡ฺ✿)
待っててくださいね~ヽ(*^^*)ノ
[ 2018/05/20 23:40 ] [ 編集 ]

バケツさ~ん!

こんばんは🌙
コメントいただき、本当にありがとうございます!

そうなのです。またまた入院しちゃいました。
今回も長くなってはしまいましたが、もう少しの辛抱で退院できますよ~♪

仕事のことを考えるとまた入院なんてことになってしまうのでは…と、正直、不安な気持ちがあったりします(^^;
無理はしないよう自分の健康のことを考えて、夏も冬も、乗り切っていきます!
しっかり体力を回復しますよ~!

温かいお言葉、本当にありがとうございます!
[ 2018/05/20 23:50 ] [ 編集 ]

こんばんは🌙⭐️

中尉さ~ん!
(お名前、合わせてくださり、ありがとうございます(><))
コメントいただき、本当にありがとうございます!

実は、4月から入院していました。
呼吸ができなくなり、救急車を自宅に呼んでしまいました(^^;
ご近所さんが何事かと集まり「まーちゃんじゃない!どうしたのかしら!」とごにょごにょ話している中、運ばれるのは恥ずかしかったです。
もう少しで退院することができますよ~!あと五日後です!
中尉さんの祈りが届き、もう叶いますよ✨

イラストへのコメントも、本当にありがとうございます!
頭の中に思い描いていた完成図の通りに描けなかったイラストたちも、力作と言っていただけて、喜んでいます♡
目の霞、私もありますよ~(><)
視力が悪いのもありますが、疲れが出てるんだろうなぁと思い、目が霞んできたら休むようにしています。
[ 2018/05/21 00:04 ] [ 編集 ]

キョウ頭さ~ん!

コメントいただき、本当にありがとうございます!であります!

病気そのものの治療は終えていますよ~ヽ(*^^*)ノ
薬はたっぷり今も飲まされていますが、元気に過ごしています!
リハビリも順調で、日常生活に困らないくらいまで体力は戻っていますよ~。

桜と残月も、また風流ですよね。
特に気に入っている1枚ですよね~!
反応いただけて、とっても嬉しいです(*^_^*)

イラストへのコメントも、重ね重ねありがとうございます!
キョウ頭さんは猫派なのですね。
過去の記事や描かれているイラストで、きっとそうなんだろうなと思っておりましたよ(◡‿◡ฺ✿)
そんなキョウ頭さんに萌えていただけて、とっても嬉しいです(*ΦωΦ*)
[ 2018/05/21 00:12 ] [ 編集 ]

ツバサさ~ん!

コメントいただき、本当にありがとうございます!

肺炎で入院していましたよ(><)
ICUとHCUにいた頃、せん妄の症状で眠れなかった日々は心に来るものがありましたが、今は穏やかに過ごせています。
来週…いえ、日付が変わったので今週の土曜日には、退院することができますよ~♪
楽しいこと、実は待っています♪
計画中ではありますが、実現して欲しいですよ~(❁´ω`❁)

リハビリ絵にもコメントいただき、本当にありがとうございます!
自分の中で「残念」な評価をつけた絵たちも喜んでいますよ♡
実は、時間がある今も絵を描いていたりしますよ~( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
退院したら掲載していきたいです♪
[ 2018/05/21 00:19 ] [ 編集 ]

お久しぶりです、まーさん。

便りの無いのは良い便り的な発想でおりましたが、入院されていたんですね。
でも来週には退院とのことで一安心してます。
絵描きさんにとって手の自由が利かないのは辛いことですね。
退院すれば時間も出来て元通りに描けるでしょう。

楽しいこと計画中!
なんだろな。
実現できるよう近所の神社にお参りに行ってきますね。
[ 2018/05/21 10:27 ] [ 編集 ]

まーさん、こんにちは

その後の経過心配していました。
2週間ICU、HCU生活はということは、相当辛い思いを・・・
現在は、外泊許可も下りた様で回復傾向でしょうか。
病院生活は、気分も滅入りがちになるので、外泊出来て良かったです。
焦らず、ゆっくりと治して下さい。
ブログは、皆さんのコメ見て分かる様に、退院されて時間に余裕がある時で全然構わないと思いますよ。

それでは、無事に退院される事を願っています!
[ 2018/05/21 17:01 ] [ 編集 ]

OKさんたろうさ~ん!

こちらこそ、お久しぶりです!
コメントいただき、本当にありがとうございます!
OKさんたろうさんとの久しぶりのやり取り、とても嬉しいです(*^_^*)

実は、密かに、入院しておりました。
自分自身まさかこんなに大事になるとは思っていなかったのですが、今週の土曜日に退院することができます。
やっと、今までの日常生活に戻ることができますよ。

腕の震えで線が思うように描けなかったのには困っていましたよ。
何枚か描くうちに、また、身体を動かしたりなリハビリをするうちに、元通りに描けるようになっております(*^_^*)

楽しいこと…旅行を計画しておりますよ(◡‿◡ฺ✿)
実現したいなと、心から思っております。
OKさんたろうさんの優しさ、本当に嬉しいです!
実現できるという思いが強くわいていますよ。
お参りしてくださるとのこと、感謝感激です(*^_^*)
本当にありがとうございます!
[ 2018/05/21 22:08 ] [ 編集 ]

芽吹さ~ん!

こんばんは🌙
コメントいただき、本当にありがとうございます!

体調のこと、心配してくださっていて、重ね重ねありがとうございます。
芽吹さんの優しさが身に染みます。
ICU・HCU生活は、思い出すと「うぅ~ん…」となるような日々でした(^^;
「悪いことはずっと続かない」と何度も言い聞かせながら、今ではもうすっかり良くなっておりますよ~。
回復傾向にあります✨
好きなことをして、のんびり過ごしておりますよ(◡‿◡ฺ✿)

身体のことを労わってくださり、本当にありがとうございます。
時間に余裕があって、且つ、私自身が「今!ブログを更新したいッ!」という時に更新していきますね(❁´ω`❁)

あと4日、楽しみながら、病院生活を過ごしたいと思います( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
退院が待ち遠しいです!
[ 2018/05/21 22:18 ] [ 編集 ]

おはようございます

4月の間体を壊して肺炎で入院していたんですね><

でも今はリハビリできるほど快復でいているとのことで
このままどんどんよくなってくれるように応援してますよ

絵のほうもどれもかわいくて普段と違うタッチなのも
あったり退院したらまたたくさんの絵を
描けるといいですよね♪

それでは引き続きお大事にです

[ 2018/05/23 06:26 ] [ 編集 ]

e-451そうだったんですか!
入院されてるなんて 全く知らずで…
大変でしたね(´・ω・`)

でも もう来週退院できるとお聞きし
ほっとしています。
良かったですね(*^^)i-260

ここのとこ 
気温が上がったり下がったりの事も多いので
お大事になさってくださいね。
お帰りお待ちしていますi-265
[ 2018/05/24 14:48 ] [ 編集 ]

そうですか入院だったのですね。
季節の変わり目は体調を崩しやすいし
これからどんどん暑くなるので、
決して無理はしない様にしてくださいね。
[ 2018/05/24 20:20 ] [ 編集 ]

もうすぐ退院ほっとしています

入院されていたのですね!
入院中に描かれたイラストも全部素敵です。

暑くなったり寒くなったりの天候不順が続く今日この頃!?
無理をせず、くれぐれも体調管理にお努め下さい。
そして、また可愛いイラストをお願いしますね。
[ 2018/05/24 23:16 ] [ 編集 ]

こんばんは🌙

荒ぶるプリンさ~ん!
コメントいただき、本当にありがとうございます!
返信が遅くなってしまい、ごめんなさい💦

実は、4月から今日まで、病院生活を送っておりました。
リハビリで身体も思うように動くようになり、無事に退院できましたよ。
よくなるよう応援していただき、本当にありがとうございます!
前向きな気持ちがわいていましたよ。
絵へのコメントも、本当にありがとうございます!
入院中に描いていた絵をまた掲載していきますので、お付き合いいただけたらとっても嬉しいです(❁´ω`❁)
[ 2018/05/26 17:49 ] [ 編集 ]

みけさ~ん!

コメントいただき、本当にありがとうございます!

実は、入院しておりました。
公表しようか悩みつつ………退院日が決まってから公表させていただきました(><)
今日、退院しましたよ~!帰ってきました!
大変でしたが、またみけさんともやり取りできていたり、家に帰って来られていてとっても嬉しいです♡

ここのところ、寒暖差がありますね(´・ ・`)
みけさんも、体調にはお気をつけくださいね💦
[ 2018/05/26 17:59 ] [ 編集 ]

けうけうさ~ん!

コメントいただき、本当にありがとうございます!

コメント欄が閉ざされた更新だったりでずっとブログが静かだったのは、実は入院していたからだったりします(><)
もうすっかり元気になっていて、今日、退院できていますよ。

体調のことで優しいお言葉を本当にありがとうございます!
けうけうさんも、決して無理はなさらないようにしてくださいね。
頑張りすぎないでくださいね。
[ 2018/05/26 18:07 ] [ 編集 ]

退院することができましたよ。

hoshikuraさ~ん!
コメントいただき、本当にありがとうございます!

実は、入院しておりました。
入院中に描いたイラストへのコメントも、本当にありがとうございます。
時間を有意義に過ごしたくてもそもそ描いていたイラスト達。
また掲載していくので、お付き合いいただけたらとても嬉しいです。

今日も午前中は曇っていましたが今は晴れて暑くなっています。
こんな天候だと、体調を崩しやすいですね。
無理だけはせず、健康第一に日々を過ごしていきます!
hoshikuraさんも、体調にはお気をつけくださいね。
[ 2018/05/26 18:18 ] [ 編集 ]

まーちゃんさん、メメタァですねヽ(´▽`)/

まさか肺炎で入院されていたとは(;゚Д゚)!
急な職場変化などによりストレスがあったりして免疫力が落ちていたのでしょうね・・・
一体、「たらこ奇譚」とは何だったのか!!
まるで呪われているではないか!!
エコエコアザラク(笑)

下の記事のイラストも拝見させて頂きましたよ~♪
個人的にはペンギンのお二人が可愛くて好きですヽ(´▽`)/
いつもと違った絵柄もお描きになるのですね。
まーちゃんさんのラインスタンプ買おうとしたのですが前よりも買い方がややこしくなってまだ買えてないです。
何かGoogleにも登録しないといけないみたいです(´;ω;`)
ちょっと虫が苦手なのでもう一つの方です。

それとお庭の苺が実ってすごいです!!
僕の庭は苺を育てるとナメクジにやられていました(´;ω;`)
さくらんぼうも育つといいですね♪
それでは最後にスピッツのチェリーを歌います!!
[ 2018/05/26 20:18 ] [ 編集 ]

たらこさ~ん!メメタァーヽ(*^^*)ノ

コメントいただき、本当にありがとうございます!
返信が遅くなってしまい、ごめんなさい(><;)

実は実は、秘かに入院しておりました。
ハゲができていたり、幻聴と幻覚の中で仕事をしながら泣いていたので、職場変化が影響しているのだと思います。
そんな甘いこと言ってられないのですが…豆腐メンタルすぎです…(;;)

呪われているだなんて、大丈夫ですよ~。
入院生活は辛いこともあってはしまいましたが、良いこともその倍ありました。
自分自身を見直すことのできる経験ができていたのです!
自分と似ている境遇の方のお話を聞けたり、自分を振り返る時間もあったのです。
それは私にとって、とてもとても良いことでしたよ(*^^*)

イラストの記事もご覧いただき、本当にありがとうございます!
たらこさんに気に入っていただけるイラストもあって、とっても嬉しいですよ~(*・v・*)

ラインスタンプのこと、購入しようとしてくださっていたのですね。
そのお気持ちだけで、十分すぎるくらい幸せですよ。本当にありがとうございます♡
今までスタンプを購入し、お金を払ってくださっていた方々に代金をお支払いしたいくらいの気持ちでいます。
私の絵を気に入ってくださり、何かに使用していただいたり…愛していただけたら、これ以上の幸福はないです🍀

たらこさんも苺を育てていたことがあるのですね。
ナメクジ…ひどいや(;;)たらこさんの苺を食べないで~~。
さくらんぼはもう残念ながら楽しめそうにないかもです。
ちょん切られてしまっていました…ひどい…。
たらこさんの歌うチェリーに、心癒されたいですよ~(*´v`*)
[ 2018/05/28 10:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する