FC2ブログ









ギラリギラリな猜疑心。

enikki016.jpg

最近になって、
猜疑心が、
よりくなったようにじます

あたしが
体調したり、入院するたび、
猜疑心
どんどんくなってしまうようです

免疫力めようと
身体にいと言われている食品
毎日、摂取しているのですが…

今回、入院した時には、
「その食品いッ!」
なんて言っていました

まだそれは、いんですよ
「そうかも知れない」と思えるので

2月に、
入院するに至るまで
体調していた時にでてきた
とある言葉は、
「えぇ…」と困惑するくらいに
ぶっ飛んでいました

方のおばあちゃんが心配してくださり、
なんとッ!
霊能者の方に相談してくださっていたのですが
その結果が、
「9体のが、
まーさんの首にみついています
だったらしく…

それを聞いた
「首にみつくって、吸血鬼かッ!!
吸血鬼って………あッ!!
ゴゴゴ」とか「ドドド」とかいう
アニメを観ゆうきやないがッ!?
なんてことを…

いやいやいやいや
ないないないない

おばあちゃんにも申し訳ないのですが、
くて…
なんてに言っちゃったら、
霊能者の方だって「これこれ」と、
「首にが~」
なんてことを言っちゃうかと…

うぅ~ん

ですが、に、
ぶっ飛んでいるようにじるいですらも、
「あたしのことをって」なので、
本当に、ありがたかったりします

ってもらえることは、
せなこと」なのですよ

………

だからと言って、
免疫力める食品摂取も、
ゴゴゴ」とか「ドドド」とかいう作品の
ファンでいる事も、
どちらもめる気は…ないッ!のです
スポンサーサイト




[ 2017/06/25 19:39 ] らくがき えにっき | TB(-) | CM(16)

イラストは、DIO…というより、ディオですねぇ。
ディオが健全な食事をしているだなんて、何だか微笑ましいです

んで、食べきれなかったら、残りはジャックにあげている?
ジャック 喰っていいぞ!
ウシアーッ
[ 2017/06/25 22:04 ] [ 編集 ]

お父さんにこう告げて。

「もし、お父さんの霊能者の言う事を聞いて、
 お祓いその他をしてもらっていたら、
 私は腸がもっと壊死して、
 敗血症になって、
 手遅れになって、
 100%死んでいたよね?
 お医者さん自身が危なかったと言ったよね?
 私の咳は、
 9体の霊が原因なら、
 確かに御払いで治ったかもしれない。
 でも、違ったよね?
 霊能者なんて言っているけど、
 私の咳の原因も、
 横隔膜ヘルニアも、
 腸が壊死していた事も、
 何にもわかんなかったよね?
 
 ねえ、お父さん。

 お父さんの霊能者を信じていたら、
 私は100%死んでたんだよ。
 そうなってたら、
 それはお父さんと霊能者のせいだよね。

 もう二度とこんな事は止めて。
 最後に私が死ぬわよ。」

そう言って、
お父さんを脅してやれば良い。(笑)

娘が心配なのはわかるけど、
だったら自分がわあわあ騒ぐな、情けない。

自分が騒ぐことで、
娘が疲れているのが、
ストレスになっているのがわからないようでは、
父親と呼ばれる価値はないですよ。

心配なのはわかるけど、
心配と不安に振り回されて、
当の娘の負担になってしまっては、
本末転倒です。
親ならしっかりしなくてはね。
[ 2017/06/26 11:03 ] [ 編集 ]

ええーー💦
まさかと思っても
ちょっと嫌な感じがしますね(^^ゞ

お父様…
「ゴゴゴ」とか「ドドド」とかいうアニメって
なんか ちょっと可愛らしいです(笑)

でも まーさんが
あまり気にされてなくて
しっかりされてるので
安心しました。
そして これなら 
どんどん良くなっていかれるのでは
と 思う私でした(*^-^*)
[ 2017/06/26 15:48 ] [ 編集 ]

キョウ頭さ~ん!

コメントいただき、本当にありがとうございます!であります!

そうです、そうです。
イラストは、第1部のディオさんを描きました!
原作全く無視で、健全なお食事(健康に気を遣わなくたって良さそうなのに。)をしているふうに描いちゃいました。
微笑ましいとのお言葉をいただけて、とても嬉しいですよ。

食べきれなかった残りをジャックにあげている様子も、それをジャックが食べている様子も、想像したら和みますね。
[ 2017/06/26 19:55 ] [ 編集 ]

心配してくれるのは、本当に嬉しいことなのです。

翁さ~ん!
コメントいただき、本当にありがとうございます!

まさか腸ヘルニアになっているとは、誰も思っておらず…。
私自身、咳と息苦しさの原因は副鼻腔炎から来るものだと強く思い、両親にも言い聞かせていました。
耳鼻科に行っても良くならず、父が霊能者の方の言葉を信じてしまったのも、仕方ないことだと思っております。

うぅ~ん。
人間は誰もが「完璧」ではなくって、何かしら「ダメだなぁ~」なところがあると思っております。
父が色々なことに疑いの目を向けてしまうことも、場合によっては「ダメだなぁ~」なのですが、そんなところも含めて、父は父です。
うぅ~ん。
頭が悪いのでうまく言えないのですが…。
「ダメ」なところがあっても、私にとって、父と呼ばれる価値のある存在ですよ(*^^*)
自分の親のことを「情けない」と言われてしまったことは、ちょっぴり、傷つきました…。

翁さんがこのように、父のことを怒ってくださったのも、私を想っての行動。(違っていないはずですが万が一にそうでなかったら、自惚れをごめんなさい…(^^;))
優しさを、いつも本当にありがとうございます。
[ 2017/06/26 20:30 ] [ 編集 ]

みけさ~ん!

コメントいただき、本当にありがとうございます!

「「ゴゴゴ」とか「ドドド」とかいうアニメ」
名前が思い出せず、咄嗟に出てきた表現だったのでしょう(^^;)
名前でなくても、この表現で何のアニメなのかピン!ときちゃいましたが(笑)

私は全然気にしていないですよ~(*^^*)
今回の記事は、誤解を与えてしまう書き方をしてしまっていたようです。反省です…(><)
父のこと、本当に、気にしていないのです💦

私自身も、どんどん良くなっていって欲しいと、心から願っていますよ~(*^^*)
[ 2017/06/26 20:53 ] [ 編集 ]

うーん、色々と疑ってしまうのも、
心配からとはいえあまり猜疑心が強いのも困りものですよね^^;
色々と考えてはくれているのかもしれませんが、
まーさんとは考えが違ったりして、
そこが上手く嚙み合っていないのかもしれませんね。
それにしても、ディオが健康的に食事する絵は面白いですね(笑)
[ 2017/06/26 21:24 ] [ 編集 ]

まーさん、こんにちは~(*´∀`*)ノ

まーさんのお父さんがまーさんのことをとっても心配する気持ち、よ~く分かりますよ~。
どちらかというと、女親よりも男親のほうが心配性なのかもしれません(我が家のダンナもそうです・・・^^;)
特に娘に対してはそうなってしまうものなのかもしれません。

うちのダンナも、「えっ?!そんな心配する?!」みたいな突拍子もないことを心配し始めることがありますもん・・・( ̄∇ ̄;)
周りが「いやいやいや。それはないでしょ」みたいなことでも、本人はいたって大真面目に、本気で心配してるのです。
パパは娘が可愛くて、それゆえに心配しちゃうのです。

「ゴゴゴ・・・とかドドド・・・とかいうアニメ」のことまで心配しちゃうまーさんのお父さん、なんだか可愛いなぁって微笑ましく思っちゃいました(*´ω`*)

きっと、まーさんが笑って、「いや、そんなわけないちや~」ってサラッと流していれば、お父さんの猜疑心も落ち着いてくると思いますよ(*´∀`*)
[ 2017/06/27 10:18 ] [ 編集 ]

ツバサさ~ん!

コメントいただき、本当にありがとうございます!

そうですよね。
猜疑心が強いのも、困りものですよね。
色々と考えてくれることは、本当に…本当にありがたいのですが(^^;)
その考え方が自分と同じだったら良いのですが、違っていたりなんてしたら…。
うぅ~ん。余計に惑うことに(--;)

不老不死で病気なんて関係ない身でありながら、健康的なお食事。
面白い絵になっちゃいました(笑)
[ 2017/06/27 20:37 ] [ 編集 ]

虹主婦さ~ん!

こんばんは~(*^^*)ノシ❤
コメントいただき、本当にありがとうございます!

父の心配する気持ち、虹主婦さんにも分かっていただけるのですね(^^)
ふむふむ。そうか…。
女親よりも、男親の方が心配性なのかも…なのですね。
なんとッ!虹主婦さんの旦那さんもそうなのですね!

ふぅむ。
今までの両親の言動を思い返してみたのですが、虹主婦さんのお言葉、「確かにそうだなぁ」と納得できます。
母は「大丈夫よえ~」ということに対し、父は「いや…もしかしたら…」と考え込むような場面が、多くありました。
いたって大真面目に、本気で…(--;)

「ゴゴゴ…とかドドド…とかいうアニメ」に関しては、「んなわきゃないッ!」と突っ込みを入れていますよ~。
父も「いや~あのアニメはちょっと怪しいで~?」なんて笑っていましたが…(-v-)

笑ってサラッと流してれば、父の猜疑心も落ち着いてくれますよね(^^;)
何よりも、私が体調を崩さず元気でいたら、心配させてしまうこともなくなると思っていますよ~(*^^*)
[ 2017/06/27 21:10 ] [ 編集 ]

こんにちは~

おとうさまの気持ち、なんとなくわかります……💦
でも、ブラック霊能力者さまは……人の心の「弱み」につけこんでくるので、少し気を強くもたれたほうがよろしいかもしれないですね(^^;)💦💦
 
信じるこころは人を強くするけど、他人の見方を鵜呑みにするというのは・・・違う気がしますね(;´∀`) 
じつはムーミン谷のスナフキンなんだよ(中の人)と、ちょっと言ってみたいです汗
[ 2017/06/28 17:41 ] [ 編集 ]

こんばんは~

masaさ~ん!
コメントいただき、本当にありがとうございます!

父の気持ち、masaさんにも判っていただけますか💦
心配してくれるのは本当にありがたいのですが、とんでもないことを信じちゃったり疑っちゃったり…には、ちょっと困ってしまいます。
今回関わった霊能力者さんは、ブラックだと信じてなりません。
記事に書いてはいませんが、一体除霊するのに、8000円も要求してきたそうです。
うぅ~ん。気を強く持たなくては、ですね(-v-)💦

確かに、信じるこころは人を強くしてくれますが、他人の見方を鵜呑みにするのは強くしてくれるのとはちょっと違いますね。

スナフキンとディオさん、中の人が一緒ですね。
ふふふ❤どちらも、良いお声です(*^^*)
[ 2017/06/28 20:42 ] [ 編集 ]

心配してくれるのはいいですが、怪しげな霊能者の言葉を信じてしまうのは困りものですよねー。
病気や障害で一番ツラい思いをしてるのはまーちゃんなんだから、家族には遠慮しないでいいたいこといっちゃってもいいと思いますよ。
健康的な食事ってやっぱり高知県だから生姜とか食べてるんでしょうか。
自分は毎朝、豆乳バナナに大豆ペプチドと乳酸菌と粉末生姜とえごま油を入れて飲んでます(´・ω・`)

吸血鬼なのに健康的な食事をしてるディオが可愛いというか微笑ましいですね。
ゴゴゴとかドドドいうアニメというのに思わず吹いてしまいましたが、高知県ではジョジョってあまり見てる人がいないというか、ゴゴゴとかドドドいうアニメで通っているんでしょうか(´・ω・`)
[ 2017/07/02 09:52 ] [ 編集 ]

ポンちゃ~ん!

コメントいただき、本当にありがとうございます!

ですよね。
心配してくれるのは嬉しいのですが、限度と言うものが…(^^;)
怪しげな霊能者の言葉を信じてしまうのは、本当に困りものです。

この記事のコメント欄、きっと、今はポンちゃんだけが見てくださっているかなと思うので、こっそりと。
実は今日(7月2日)、母がお見舞いに来てくれていて、遠慮しないでいいたいことを言ったら喧嘩になってしまいました(--;)
「傷の治りが良かったら、来週くらいにもう家に帰りたい。病院生活は正直辛い。」
と言ったのですが…。
「やめてッ!まだ帰ってこんとって!せめて再来週にしてッ!もし傷が開いたら仕事休んで病院連れて行かないかんなるやんッ!」
と母に言われてしまって…。
遠慮しないでいられたらいいのですが、私は人から手助けをしてもらわなければいけない身なので、うぅ~ん…。
相手の顔色をうかがいながら…ですね(^^;)これはどんな人もそうなのですが。
って、いけないいけないッ!愚痴をこぼしてしまいました(><;)
ポンちゃんの優しいお言葉、本当に嬉しかったですよ(*^^*)

健康的な食事はですね、生姜もですが、色々食べていますよ~。
ポンちゃんは、豆乳バナナに大豆ペプチドや乳酸菌等なのですね♪
どれも体に良いと言われる食材ですね❤

原作では絶対にしないようなことをしちゃってるディオさんを描いてみました(*´v`*)
えへへ❤ポンちゃんからのお言葉、とっても嬉しいですよ~。

「ゴゴゴとかドドドというアニメ」なんて言っているのは、恐らく父くらいかと思われますよ~(^^;)
吸血鬼が登場するということや「イギー」のことはしっかり記憶しているので、わざと名前を言わないのかなと思っています。
いつだったかカラオケの履歴で、3部のOPが歌われていましたし、高知の人も、ジョジョを見てる人は見てると思いますよ~(*^^*)
[ 2017/07/02 19:52 ] [ 編集 ]

再度のコメント失礼します。

昨日はお母さんとそのようなことがあったんですねー。
まーちゃんが何度も入院してるからお母さんも心配になっちゃったんでしょうねー。
ただ自分も入院先でケンカして強引に退院しちゃったことありますから、
まーちゃんが家に戻りたいという気持ちは痛いほどよくわかりますよ。

自分のブログでくらい、いくらでも愚痴っちゃってもいいと思いますよ。
自分もブログではネガティブな記事よく書いてますし。

誰かのお世話にならないと生きていけないのは自分も同じですよ。
普通の人みたいにまともに仕事できないから、福祉のお世話にならないと
生きていけないし、お先真っ暗です。

何か暗いコメントになっちゃってごめんなさいねぇ(;つД`)
でもまーちゃんに会えるの楽しみにしてます(;つД`)
[ 2017/07/03 18:02 ] [ 編集 ]

ポンちゃ~ん!

再びコメントいただき、本当にありがとうございます!

そうなのです。昨日は母とそのような出来事がありました。
私も、母が怒ったのは心配してくれてかなと思っていたのですが…。
今日お見舞いに来てくれた父曰く、私が帰りたいと言った日に母は飲み会の予定があるらしく、「あれ~?」とモヤモヤしています。
父は「早く帰っておいで。お母さんのことは気にせんで良いから。」と言ってくれているので、お医者さんが良いと言ってくださったら、強引にでも帰りたいと思いますよ(*`v´*)

ポンちゃんにも「帰りたい」という気持ちを判っていただけて、とっても嬉しいですよ(;;)
入院生活は楽しいものでは決してないですし、家が断然良いですよね。

どこか吐き出せる場所がないと、吐き出していないと、潰れちゃいますよね(><;)
ポンちゃんもそうなように、みんなそれぞれに、抱えているものがあるんですよね。
私も先のことは…「うぅ~ん」なのですが、考えてマイナスに呑まれていても仕方ないですし、明るくって楽しいことを考えています(*^^*)
ポンちゃんにお会いできるのを、私もとっても楽しみにしていますよ(*・v・*)♪
[ 2017/07/03 19:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する