もそっとイラストを描いたり、ぼそっと何かを呟いたりしてます。

ズキズキッ!


490.jpg

人生は、
思うようにいかないことも
あるものです

いつもいつもそうではないのですが、
ズルッと転んじゃうことも
あるものです

予定通りならば今頃、
仕事をしてるのですが…

えへへ
また病院にいますよまた

ややッ!
病気とかじゃあなくってッ!
あたしは、本当に、元気ですッ!

元気なのですが、
2月に手術した箇所が
ずっとず~っとらなくって、
専門の
形成外科の先生にも診ていただいたら、
しいお言葉が…

「こんな状態で仕事しながらそうなんて
それは無理です。
これ以上に悪化するだけですよ

きちんと、しっかり、
治療をすることになったわけです

職場復帰が、
2ヶ月も延びてしまいました
入院予定1ヶ月なのです…

うぅ~ん。

来月から、プライベート
色々と予定が入っているので
絶対しきらなくちゃ!

すことを考えてはいますが、
意味のある入院生活を過ごしたいッ!
なので、
ブログの方を、じわりじわりと
復活したいと思います
イラストを描いていきたいです

またお付き合いいただけると
とってもしいですよ~

ややッ!
大事なことなので、もう一度
あたしは、本当に、元気ですッ!

USJで催される
ジョジョのアトラクションのチケット
いつから購入できるんだろう…
USJ9月に行くのですが、
まだアトラクションのチケット
購入できないのです
あたしだけ?
USJへは
ツアーでしか行ったことがないので、
チケットのことが判んなくて
ものすんごくっています

元気なので、
こんなことばかり考えています

ポロッ本音を明かすと、
絶賛治療中ののことは、
プライベートのことと比べたら、
二の次、三の次ですよ
あ、仕事のことも考えなくちゃ…
スポンサーサイト

« 拍手お返事♡ Top ふらりと戻ってみたりなんかして。 »

コメント

まーちゃん、お帰りなさい。梅雨の中休みでもまーちゃん戻ってきてくれて嬉しいです。

2月に手術した手術痕まだ治ってなかったんですねー。
こないだ入院したときに血小板が減ってるとか聞きましたが、命に関わるほど血小板数が少なくなってるとなると、傷の治りも悪くなるかも知れませんね。
早くよくなってほしいけど、ゆっくり養生してくださいね。

イラストの女の子、包帯だらけで痛々しいけど可愛いですね。
何故か血まみれスケバンチェンソーのギーコを思い出してしまいました。
血まみれスケバンチェンソーはこないだ最終巻を読み終えましたが、自分の周りで血まみれスケバンチェンソー読んでる人いないんですよねー。
ジョジョとかハンター×ハンターのファンならいるんですけど。

病院と聞き
びっくりでしたが 
手術した箇所の傷の事だったんですね。

身体が元気なので
気が焦るかと思いますが
ここは ゆっくり養生するのが
近道かと思います…(〃 ̄ω ̄〃ゞ

USJのチケット
まだ 売ってないんですかね?
早くゲットできるといいですね♡

ポンちゃ~ん!

コメントいただき、本当にありがとうございます♪
ご無沙汰しておりますですよ~(*^^*)ノシ
まだポンちゃんのブログへお伺いできずにいて、本当にごめんなさい(><;)
近いうちにお伺いさせていただき、イラストを拝見させていただくので、お待ちいただけると嬉しいですよ~❤

話変わって。
そうなのです。実は手術痕、まだ治っていませんでした。
こないだの入院時の血小板の低下は、この傷が原因では?と外科の先生は言っていて、まだ低めだったりします。
でもッ!でもですね。
血小板が低いといっても命には関わらないので、そこは大丈夫ッ!ですからね~(^^;)

ポンちゃんにもお会いしたいので、早く治したいですよ~!(*^^*)♪
傷よッ!早く治れ~ッ!
万が一に治りそうになかったら、もう人間やめちゃって吸血鬼になろうかなぁ…なんて。
あ、でもそうなると、夜しか行動できなくなるなぁ…それは困る。

イラストへのコメントも、本当にありがとうございます!
この女の子に、ギーコを思い出されたのですね(・v・)
ギーコも包帯を巻いた姿をしていましたもんね。
ふと思えば、三家本先生の漫画には包帯を下着のように身に着けた女の子が登場することが何度かあったような。
血まみれスケバンチェーンソー、終わっちゃったんですよね。
実は、私は最終巻を手に取ることなく、手放しちゃってたりします…(^^;)
最終巻を楽天で購入しようとすると、web上で読むような形だったので、もう良いやと諦めてしまいました。
三家本先生の作品、面白いのに読んでいる人は少ないですね。
ゾンビ屋れい子は、ジョジョ好きさんには特におすすめなのになぁ。

みけさ~ん!

コメントいただき、本当にありがとうございます!

びっくりさせてしまい、申し訳ないです…。
実は、また、病院生活を送っています(・・`)
ですが、身体は本当に元気なのですよ~♪
なので、早く治って~と気が焦ってしまいます。
ゆっくり養生するのが近道、ですよね(-v-;)
焦らず、ゆっくり、そしてしっかり、治しますね(*^^*)

USJのチケット、まだ販売していないのですよ…。
9月3日までは販売しているのですが…うぅ~ん。
早くゲットしたいものです❤

こんばんは。
焦らないで。
そういう時期なんです、きっと。
なにをやってもうまくいかない時期や
すごく頑張れる時期、治しても治しても調子が良くならない時期。
ときどき、そんなタイミングに見舞われることがあります。
悪化が酷くなる前に病院へ行けて良かった♪
流れとしては、形成外科で治してもらって油断してると
またなにかあり得ます。
ちょっと、気を引き締めて治しましょう~♪

無理が祟った?

難しいですね。

ストレスがかかると、
アドレナリンが出て、
血管が収縮し、
血液循環が悪化し、
栄養が十分行きわたらなくなり、
結果的に傷も治りにくくなります。

身体をあまりにも酷使すると、
傷の回復に必要なエネルギーを奪われ、
力を入れて動くと、
傷が広がります。

自宅にずっと居ると、
うるさい意地悪ジジイが居る。
仕事で疲れ、
帰宅するともっと疲れる。

その点では、
入院が有効だと思います。

厄介なことに、
職場環境が良ければ仕事はお金も貰えて、
申し分ないのですが、
そうでない場合は辛いですね。

家庭も同じであって、
安らぎの場であれば良いのですが、
そうでない事も多いのです。

マエストラは根を詰めるタイプだし、
あまりにも無理をして我慢するし、
もう少しわがままになって良いですよ。

お久しぶりです!

そう言えば、USJでジョジョのアトラクションが、始まるのでしたっけか!
あぁ!
私も行きとうございまするぅ!

うぅ…包帯姿が痛々しい女の子ですね。
でも、舐めた血を「ペ!」とする様でしたら、もしかしてこの子…。
女体化したペットショップ!?

リラックス

身体も心もリラックス・リラックス!!
充電期間と覚悟してゆっくり静養して下さい。
ませませ!!

バケツさ~ん!

こんばんは!
コメントいただき、本当にありがとうございます!
優しいお言葉も、本当にありがとうございます!

今は「そういう時期」、なんですよね。
なのだから、焦っていても仕方ないですね。
酷くなる前に病院へ行けて、治療を始めることができて、本当に良かったです。
これが熱が出て…とかだったら、大変なことでした。

そうですね。
気を引き締めて、「またなにか」なんてことがあり得ないよう、しっかり治したいと思います!
焦らない、焦らない♬

部屋の片付けに、根詰めてしまっていたかもしれません。

翁さ~ん!
コメントいただき、本当にありがとうございます!

ストレスは、本当に、身体に悪い影響を与えますよね。
傷の治りがよくなかったのには、ストレスも関係していたんだろうなと思います。
家での生活、両親や兄の傍にいられるのは心が落ち着くのですが…。
うぅ~ん…意地悪ジジイにはもう…本当に…。
「何かない日は珍しいッ!」というくらい、ムカーッとくる出来事があるので…。

部屋の片付けで、重いものを持ったり動かしたり…も、傷に良くなかったかなとも思います。
片付けたいなぁという気持ちがオンになると、身体を動かさずにはいられなくなります。(笑)

きちんと治りきるまでは、心身ともに安静でいられる病院が有効ですね。
看護師さんやお医者さんに、甘え切りたいと思います。

翁さんの、「もう少しわがままになって良いですよ。」とのお言葉に、目頭が熱くなりました。
今でも充分、わがままを言わせてもらっていますが、もう少しだけ、わがままになりたいと思います。

キョウ頭さ~ん!

お久しぶりです!
コメントいただき、本当にありがとうございます!であります!

今月の30日から、USJでジョジョのアトラクションが始まりますですよ~!
面白そうな内容なので、今からとても楽しみです。這ってでも行くつもりです。
愛媛からも大阪は近い距離ではないのですが、キョウ頭さんも、ぜひぜひ!ですよ~。

包帯グルグル女の子、ぽや~んと何にも考えずに描いていましたが、思いのほか痛々しい姿ですね。
血をもっとピンクにして、痛々しい要素を薄めれば良かったです…。
ペットショップも、傷を「ぺ!」としていましたね!
うぅ~ん!女体化として描くなら、もっと「ぽく」描きたいですよ~。

リラックス、ですね。

hoshikuraさ~ん!
コメントいただき、本当にありがとうございます!

「充電期間」とても良い表現ですね。
3年前から度々病院生活を送っていて、そのたび、「また」と妙な気持ちになっていたのですが…。
hoshikuraさんの、「充電期間」という表現に、ハッとなりましたよ。
私にとって必要な期間ととらえることができ、更に、前向きな気持ちになっています。

身体も心もリラックス・リラックス!!ですね。
気遣っていただける優しいお言葉を、本当にありがとうございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

まー

Author:まー
【誕生日】1月19日
【好き】ムーミン
    ジョジョの奇妙な冒険
    MOTHERシリーズ
    DQシリーズ
    スピッツ、西野カナ
    映画(主にホラー)
    カエル(主にアマガエル)
子ども向けな可愛いものも好きです!
ボーイミーツガールな内容の物語も!
【一言】よろしくお願いします。

ご意見等ございましたら、どうぞこちらまで。

spitz.8823.cherry@gmail.com



まーちゃんへ

ポンちゃんのお友達

まんねんずさんに作っていただきました!とても嬉しいッ❤


ようこそです!
ありがとうございます!

わたしと友達にならないか?


この人とブロともになる


恐れることはないんだよ、友達になろう。

QR