もそっとイラストを描いたり、ぼそっと何かを呟いたりしてます。

早く帰りたいなぁ。[5月20日追記有]


IMG_1379.jpg
こっそり
看護助手さんからいただけて、
とってもハッピーなのです

緊急入院だなんて言っちゃうと、
誤解いちゃいますね
言葉には気を付けなくちゃなのに、
反省です…

あたしは、大丈夫ですよ~
元気でいますよ~

有り余る元気で、
部屋の掃除
模様替えのことばかりえています

IMG_1382.jpg
れていた、
海外の女の子の部屋を目指して…

退院の目途もついているので、
るのがしみなのですよ~

本当に、元気ですッ

5月20日 追記文です

IMG_1342.jpg
病室から見えた

いですね
せなことが起こりそうな
そんな気持ちになれます

病室
そう、病室から

実はあたし、
先週の金曜日から、また、
病院生活を送ってます

血液検査で、血小板の値が
2万しかないことが発覚
緊急入院しています

血液検査骨髄穿刺CT(造影も)、
どれにもいヤツはおらず、
原因が判らずです

IMG_1343.jpg
もう色がくなっているのですが、
一時はみも凄かったです…

先月の末くらいに発疹
手足に大量に出ていたので、
「ダニ・ホコリ等の
アレルギー反応だとは思うのですが
と先生は言ってくださっているのですが…

うぅ~ん

IMG_1324.jpg
赤色想像していたら
違っていてビックリです

人様の
2回もいただいたのですが…

「なじまん 実に!なじまんぞ」
まったく改善せず

早くりたいのに、
ステロイド治療をする羽目に
なっております…
休職期間
またびる羽目に…

自覚症状出血
何にもないのになぁ

「まーさんの
仕事りたくないって気持ちが、
身体に出ちゃったんじゃないですか?
リハビリの先生の冗談の言葉、
まさに、そのとおりだったりして

何はともあれ、
ブログの更新は少しおみして、
病院生活満喫したいと思います

有意義に過ごしたいなぁ

IMG_1344.jpg

ジョジョのゲーム、ストーリークエスト
全部クリアしちゃった…
スポンサーサイト

« 拍手お返事♡…と退院。 Top リクエストありがとうございました❤ »

コメント

あー、入院されていたんですね(><)
血小板の値以外は、
検査の方では特に異常はなかったようですが、
原因が分からないというのは不安ですよね。
ともかく、今は安静にして早く良くなるといいですね(´∀`)
お大事に。

えーーーーーーーーーーーー・・・・・・・・
ちょっと、もう、大丈夫??
って大丈夫じゃないから入院してるんでしょうけど。。。
とにかく、元気になってください!
以前の病室から撮った写真をアップしてるのかと思ったから
また入院と聞いて、
10分ほど、あいた口が塞がらなかったですよ。。。
マ・ジ・で! 元気になる努力をお願いいたします。

大丈夫!きっと良くなります!

えいしんです。

緊急入院、大変ですが、「良くなるため」です、頑張りましょう!
いつでも応援しています!
そうそう、まー様が描いてくださった「ムーミン」、私の拙い
ブログですが、「紹介」させて頂きました!
また、描いて頂いたイラスト、私のブログに貼り付けさせて頂きました。
以前「ponch様」に頂いたイラストと、一緒に貼らせて頂いています!
今回、イラストまで描いて頂き、あまりにも嬉しいので、「リンク」貼ら
せていただきました!

それでは、お疲れさまでした。

手足に発疹で血小板減少???

手足に発疹と言えば、
この間知人の子が、
手足口病を患っていました。

ウイルス感染だと、
一時的に血小板が下がる事があります。

でも2万は低いなあ。

何故下がったんだろう?

血小板減少性紫斑病??

この病気も原因不明ですが、
ウイルス感染が原因になる事があります。

また聞いた話ですが、
ヘリコバクター・ピロリ、
いわゆるピロリ菌感染で、
血小板が下がる事があるそうです。

知人のお子さんが血小板減少で、
ピロリ菌を除菌したら、
綺麗に治ったそうですよ。
ピロリ菌の検査は胃カメラや採血で、
簡単です。

「知り合いに聞いたけど、
手足口病が少し流行っていて、
あと、ピロリ菌で血小板が下がるそうですね。
ピロリ菌の可能性はないでしょうか?」

そうお尋ねください。
可能性は低いと思いますがね。

でももしも御家族、
御両親か祖父母の世代に、
胃潰瘍や十二指腸潰瘍、
あるいは胃ガンがおられるようでしたが、
ピロリ菌が疑われますし、
マエストラに感染した可能性が否定できません。

聞くだけ聞いてみてはいかがでしょう?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

え!入院されてたんですか!
もしや イラストとか頑張りすぎたのでは…
と ちょこっと心配しています(^^ゞ

焦らず のんびり静養して
また元気なまーさんで 帰ってきてくださいね♡

こんばんは^^

度々の入院、辛い物がありますね><
まーさんの病が、一日でも早く完治致しますよう、御祈りしております・・・
退院、早くできるといいですね><

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ええっまーちゃんまた入院しちゃったの?
先月退院したって聞いたのに、また入院だなんて何だかずいぶん重い病気みたいだし・・・。
今年の夏にはまーちゃんに会いに高知県行きたいなと思ってるんだから、
それまでには絶対元気になってよ、まーちゃん(´;ω;`)

合言葉は、いつも心に太陽を!

ツバサさ~ん!

コメントいただき、本当にありがとうございます!
返信が遅くなってしまい、申し訳ございません…。

そうなのです。入院しちゃっていました…。
前回いただいていたコメントのお返事が遅くなっちゃったりしていたのは、そのせいです(^^;)
恐らく、アレルギー反応だとは思うのですが…うぅ~ん。不安になっちゃいます。
長く治療していた病気の再発でなかったのにはホッと一安心なのですが(*^^*)

退院の目途も立ってきていますし、もう少しだけ、病院生活を安静にしながら楽しみたいと思いますね♪
体調を気遣ってくださる優しいお言葉、本当にありがとうございましたm(^^)m

バケツさ~ん!

コメントいただき、本当にありがとうございます!
返信が遅くなってしまい、申し訳ないです…。

うぅ~~~~~~~~~~~~・・・・・・・・
もう、またぁ~?って感じですよねぇ。自分でも「やれやれ」ですよぉ~。
本当に、なぁんにも自覚症状が無く、私自身は元気いっぱいなのですよ。
血小板の値だけが、おかしなことに…なっていました。今はもう上がってきていますよ~♪

「入院、しちゃいます?」
と、先週の金曜日に主治医の先生から持ちかけられた時には、私もバケツさん同様、あいた口が10分ほど塞がらなかったですよ。

投薬のお蔭もあって、値はぐんぐん良くなっていますよ~♪
退院まで、もう少しです!
体調を気遣ってくださるお言葉、本当に、ありがとうございます!

こんばんは

血小板の数値以外は
悪いところが見当たらず、原因も不明なのは
怖いですよね

1日も早くよくなりますように
安静になさってくださいね。お大事にです

ありがとうございます!良くなっていますよ~。

えいしんさ~ん!
コメントいただき、本当にありがとうございます!
返信が遅くなってしまい、本当に申し訳ございません…。

応援のお言葉、本当にありがとうございます!
すっかり値も良くなってきていますよ~。上がってきています。
退院への目途もついていて、頭の中は家へ帰ることでいっぱいなくらいです。
早く帰らなくっちゃ、部屋のお掃除が待っています…ッ!

えいしんさんのブログ、遅くなってしまいましたが、拝見させていただきましたよ~。
掲載していただき、本当にありがとうございました!
リンクの件も、重ね重ね、感謝しておりますよ。私も、本当に嬉しいです!
改めまして、これからもよろしくお願いいたしますね。

それでは、こちらこそ、お疲れさまでした。
体調を気遣ってくださるお言葉、本当に、ありがとうございます。

思い出しましたッ!発疹の前に風邪のような咳と鼻水が続いていました!

翁さ~ん!
コメントいただき、本当にありがとうございます!
返信が遅くなってしまい、本当に申し訳ございません…。

手足口病やウイルス感染、アレルギー反応でも血小板が下がることがあるようですね。
「ピロリ菌でも」という話も、聞いたことがあります。
今は数値も5万台に上がっていて、「回復傾向にありますよ。」と先生から言われているので、とりあえずピロリ菌や手足口病の話は未だ話してはいないのですが…。
(折角、原因解明へのお言葉をいただいているのに、「胃カメラ」が怖くてちょっぴり勇気が…。済みません…。)

うぅ~ん。
先生も「アレルギー反応であろう」と言われていて、私自身も、そうではないかなと思っています。

先月、部屋の改装工事をしていたのですが、工事に併せて、古い仏間で寝て過ごしていました。
その部屋で寝るようになってから、最初に喉に痛みが出て、次に鼻水、咳も酷くなり、鼻炎の症状が出ました。
鼻炎は、薬で二週間ほどで治まったのですが、次に発疹が…。
仏間の部屋は、とにかく天井の染みが酷く、工事をしてくださった方に併せて天井裏を見ていただいたら、同居している小動物たちの………で板が腐り、凄い状態になっていました。

仏間の天井も綺麗に変えていただけますし、家の方はもう大丈夫かなと。
もし、万が一に、それでもまた数値が下がった場合には、ピロリ菌のことを先生に話しますね。
手足口病も、母が保育士なので子どもたちと接するためにもしかしたら?とは思ったのですが、今は感染している子はいなさそうですし、それは違うかな。

医学の知識も豊富な翁さん、流石です。
もし、万が一に、また数値が下がり、原因がピロリ菌でもなかったら、お言葉をいただくかも知れないです。

体調のことを心配していただき、本当に、ありがとうございました!

鍵コメさ~ん!

コメントいただき、本当にありがとうございます!
お返事が遅くなってしまい、本当に申し訳ないです…!

ご丁寧なお言葉をいただき、何だか、恐縮でござりまするですよ~。
実は密かに、鍵コメさんのブログは、いろ~んなページも拝見させていただいておりましたよ~。
それはもう、鍵コメさんが思わず「恐怖」してしまうかもな勢いで…。(済みません…。)
本当にイラストが素敵で、「もっと拝見したい!もっともっと!」と見惚れていたのです。
なので、お名前にも気付いていました。
ですが、勝手にそのお名前を使用させていただくのは良くないなぁと…。
お名前の件、このままで良いとのことですが、もしもの時はお申し付けくださいね~。

それにしても、エヘヘ。鍵コメさん、そちらの趣味もお持ちの方だったのですね。
エヘヘ。私も実は密かに、ジャンルはオリジナルのですが、そちらの趣味を持っていたりしますよ。
鍵コメさんと同じよう、広い世界ではなるべく隠れるようにしておりますが…エヘヘ。エヘヘへへ。
秘密のお話ですよ❤

入院へのお言葉も、本当にありがたく存じますですよ~!
うわぁお!爪に反応をいただけるとは…夢にも思いませんでした。ありがとうございます!
手入れできていないのでガタガタなのですが、とても嬉しかったです❤

疲れている…という感覚は全くなかったのですが、ちょっと、ゆっくり、のんびり過ごしながら、病院生活を満喫しますね~。
リラックス、します❤
この度は優しいお言葉、本当にありがとうございました!

みけさ~ん!

コメントいただき、本当にありがとうございます!
返信が遅くなってしまい、本当に申し訳ございません(><;)

そうなのです。
実は、症状は何にもないのに、体調は絶好調なのに、入院しちゃってます。
「ふぃ~疲れた~」なんてことは、全くないのにですよ~(-v-;)
イラストを描かせていただけていた時間は、癒しの…幸福の時でした❤

血小板の値も良くなってきているので、帰れる目途が立っていますよ~。
家に帰ってからもやりたいことがいっぱいなので、早く帰りたいです♬
元気な私で、帰ってきますね~♡
気遣っていただける温かいお言葉、本当にありがとうございました!

こんばんは(*^^*)

空技廠彗星さ~ん!
コメントいただき、本当にありがとうございます!
返信が遅くなってしまい、本当に申し訳ございません…。

うぅ~ん。確かに、入院は度々になっちゃっていますね。
いい加減、病院とは距離を置きたいものです。
ですが、今回は辛さはないですよ~。もう良くなってきております!

完治するよう祈っていただき、本当にありがとうございます!
空技廠彗星さんの祈りも、回復へ効いているのだと思います。
もう直ぐで退院できる予定ですよ~。

優しさを、本当にありがとうございました!(*^^*)

ゆっくり、させていただいていますよ~。

鍵コメさんへ
コメントいただき、本当にありがとうございます!
返信が遅くなってしまい、本当に申し訳ございません…。

企画が楽しくて楽しくて、ついついスピードが出ちゃっていました。
本当に、心から楽しくって。幸せだったので。
自覚症状は全くないのですが、頑張り過ぎちゃったのでしょうか。
もし、またこのような企画を❤と言うときには、もう少しゆっくりを意識しようと思います。
本当に楽しくて楽しくて…。嬉しくて嬉しくて…。自分を抑えられるかな。えへへ。

鍵コメさんの素敵な、優しいお言葉、心に沁みました。
素敵な素敵な「命令」、ありがたく、従わせていただきますね。
そして退院できた時には、また描いちゃいたいと思いますですよ~!

体調を気遣っていただける優しいお言葉、本当にありがとうございました!

ポンちゃ~ん!

コメントいただき、本当にありがとうございます!
返信が遅くなってしまって、ごめんなさい(><;)

そうながです。また、入院しちゃいましたよ~。
先月退院したばっかやのにねぇ…ふぅ…。
もう病院とは距離を置きたいのに、病院が、私と距離を置くのを拒んでいるようです(-v-;)やれやれだぜ…。

…ですが、ですがッ!重い病気じゃあないですよ~!
重くない、重くないですよ~!私は元気ですよ~(^^;)

自覚症状も何もないですし、数値も回復傾向にありますよ~。
退院の目途もついておりますよ~♪早く帰りたいものです。

ポンちゃんとお会いできる夏までには、絶対に元気になっていますよ~(*^^*)
って、いやいや、私、既に元気です(*-v-*)♪

合言葉は、いつも心に太陽を!
心配していただき、本当に嬉しかったですよ!優しさを、いつも本当にありがとうございます!(*´`*)

荒ぶるプリンさ~ん!

こんばんは!
コメントいただき、本当にありがとうございます!
返信が遅くなってしまい、申し訳ないです…。

そうなのです。血小板の数値以外は、何にも異常はないのです。症状もまた然り…。
「大体これだろう」という原因は判ったのですが、ちょっと、怖いですよね。

荒ぶるプリンさんの優しさのおかげもあって、よくなってきておりますよ~。
回復傾向にあり、退院の目途もついております♪
その日まで、安静にして過ごしていますね。
家に帰ったら、やりたいことが沢山なのです♬

優しいお言葉をくださり、本当に、ありがとうございました!

看護助手さんからのプレゼント、「ムーミン」ですね!

えいしんです。

看護助手さんからのプレゼント「ムーミン」
ですね!
とっても「カワイイ」ですね!
本当に、早く退院して欲しいですが、「しっかり治す」
事も大切だと思います!

それでは、お疲れさまでした。

そうです!いただいたプレゼントは「ムーミン」です!

えいしんさ~ん!
コメントいただき、本当にありがとうございます!

そうなのです!看護助手さんからいただいたプレゼントは、「ムーミン」のバッグになります!
とってもかわいくて、とっても気に入っていますよ~。
早速、処方された薬等をいれて使用させていただいているのですが、眺めているだけでも癒されます。

明日の血液検査の結果次第で、帰れそうですよ~。
体調のことを気にかけていただき、本当にありがとうございます。
「しっかり治すこと」、とても大切ですよね。
「しっかり治っていること」を、今からドキドキと願っていますよ~。

それではこちらこそ、お疲れさまでした。

お邪魔します。Tomboです!
まーさん、入院なさってたんですね💦💦
早く良くなるように祈ってます。
お大事になさってくださいね。

まーさん、こんばんは~(*´∀`*)ノ
・・・スミマセン、コメントが遅くなってしまって・・・!><
入院はされていても元気とのことで、安心しております。
明日退院できるといいですね(人´ω`*)❤

まーちゃん、こんにちは
最初の記事には、、、辛そうって思いましたが
だいぶ回復したみたいで喜んでいます
無理をしないでね、そして早く帰っておいでね
それと、まーちゃんの爪とてもきれい!!!
では、入院生活まで楽しんじゃってるまーちゃんガンバ(^_-)-☆

こんにちは!

お邪魔しております!
入院なさっているとのことですが、元気と聞いて安心しました(o^^o)
退院の目処も立っているのですね✨
それは良かったです!

部屋の模様替え、楽しいですよね♪
写真にあるのはまーさんのお部屋の一部なのでしょうか?
とっても可愛らしくてびっくりしました♪
退院したらまた、楽しいことをたくさんしてくださいね!

Tomboさ~ん!

はじめまして、いらっしゃいませ。
コメントいただき、本当にありがとうございます!

10日間も入院していましたが、昨日、退院することができましたよ~。
良くなるよう祈っていただき、本当にありがとうございました!
Tomboさんに祈っていただけたおかげもあって、早く帰ることができましたよ~。
本当に、ありがとうございました!
Tomboさんの優しさに、感謝です✦

虹主婦さ~ん!

こんにちは~(*^^*)ノシ❤
コメントいただき、本当にありがとうございます!
返信のこと、お気になさらないでくださいませですよ~(><;)

入院してしまってはいましたが、重い病気でもなく、私は元気でいますよ~!本当にッ(*´v`*)
昨日、予定していた通りに退院することもできています❤
外はもうすっかり暑うなっちゅうことに、驚いちょりますよ~。
病院にこもっていた分、やりそびれていたことをへんしもしなくては!という気持ちです。

体調のことで優しいお言葉をいただき、本当にありがとうございました!❤

薫子さ~ん!

こんにちは
コメントいただき、本当にありがとうございます!

そのような意図はなかったのですが、最初の記事、「辛そう」と取られてしまう内容になっていたのですね(^^;)
ご心配をおかけしてしまい、本当に申し訳ないです…。
もう…と言いますか、最初から、元気いっぱいですよ~!
昨日、退院することができていますよ~♪

爪のお手入れも、やっとこさできます!
だら~と伸ばしていた状態だったのですが、きれいと言っていただけて、とても嬉しいですよ(*´v`*)

体調のことを心配していただき、気遣っていただき、本当にありがとうございます!
今度は、家での生活を楽しみますね☆

こんにちは!

たてじまきんちゃくだいさ~ん!
コメントいただき、本当にありがとうございます!

入院はしていましたが、症状は特に何もなく、元気でいましたよ~。
もちろん、今もですッ!(*^^*)とっても元気いっぱいですよ~♪
昨日、退院することもできていますよ~。

部屋の模様替え、楽しいですよね~♪いらないものをポイポイ捨てる断捨離も楽しいです!
写真は、私の部屋の一部ですよ~。
壁紙も大好きなピンクにしていて、ピンクのものを多く置こうと思っています。
「可愛らしい」な部屋を目指しますよ~♪

楽しいこと、たくさんしますね♪
体調のことを気遣っていただけたり、本当に、ありがとうございました!

まーちゃん、退院できたようでよかったです(;つД`)
ポンちゃんのお友達にまーちゃんも描かせてもらいましたので、
身辺が落ち着いたときにでも、退院祝いに受け取ってもらえれば幸いです。

はじめまして

このようなたいへんな時に
ご迷惑かとも思いましたが
ご挨拶させていただきます。
TYPEMM04と申します。
時々遊びに来させていただいてました。
皆さまのところで素敵な
絵を見せていただいてとっても暖かい
気持ちにさせていただきましたので
お礼にまいりました。
ありがとございます。
ホントにかわいくてホンワカできる
楽しい作品素敵です。
お体おもわしくないようですけど
ご無理なさらずでも早く良くなって下さいね。
素敵な作品を見せていただくのを
楽しみにしております。
また遊びに来させていただきます。

ポンちゃ~ん!

コメントいただき、本当にありがとうございます!
退院へのお言葉も、本当にありがとうございます!
ご心配をおかけしてしまいましたが、退院することができましたよ(*^^*)

なんとッ!ポンちゃんの企画に、私を描いてくださったのですね♡とっても嬉しいです♡
本当に、ありがとうございます!
ぜひぜひ!落ち着きましたら、受け取りにお伺いさせていただきますね(*^^*)ノシ
本当に、ありがとうございます!❤

こちらこそ、はじめまして。

TYPE MM04さ~ん!
ご迷惑だなんて、とんでもないですよ!
コメントいただき、本当にありがとうございます!
こちらこそ、はじめまして。
TYPE MM04さんのブログへは、私も、度々お邪魔させていただいておりましたよ。
掲載されている写真を、スタイルの良さ等にドキドキしながら、拝見させていただいていましたよ(*^^*)
TYPE MM04さんからこのようにコメントいただけて、とても嬉しいですよ。

私のイラストへのお言葉も、とても嬉しいです!本当に、ありがとうございます!
私のイラストで「暖かい気持ち」になっていただけることに、感謝の気持ちや喜びや、幸せや…。
色々な気持ちが湧いてきますよ。

体調への優しい言葉も、本当にありがとうございます!
もう退院できていて、家での生活を過ごすことができていますよ♪

暫くの間ブログの更新等をお休みしようと思っているのですが、また、イラストを掲載していきますね。
ぜひぜひ!楽しみにしていただけると嬉しいです。
またいらしていただけるのを、お待ちしておりますね。

おかえりなさいませ!

「ブログから距離を置く」ですと?
…寂しい様な気もしますが、まーさんご自身のお考えならば、支持させていただきますぞ。
また、お相手していただければ、幸いでございまする!

入院、お疲れ様でした

キョウ頭さ~ん!

コメントいただき、本当にありがとうございます!であります!
退院へのお言葉も、本当にありがとうございます!

やりたいこともありまして、少し、ブログから距離を置きたいと思います。ネット環境問題を改善させねば!でもあります。
距離を…と言いながら、私自身も寂しい気持ちになっており、早く用事を済ませて戻りたい気持ちでいますよ~!

戻ってきた時には、ぜひぜひ!またキョウ頭さんにお相手していただきたいですよ~!
ジョジョトークをしたくてしたくて…ウズウズ堪らないですよ(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさ~ん!

拍手コメントだと勘違いしており、返信が遅くなってしまいました…。すみません…。
コメントいただき、本当にありがとうございます!

私は元気いっぱいですよ~!
鍵コメさんに「嬉しい」と言っていただき、私も嬉しいです!
ですが、実は…また入院生活を送っています。
傷口がもうずっと治らなくて、病院で、しっかり治すことになりました。
ちょっと焦り過ぎたのかなと思っています。
今度こそ、病院と縁を切りたいなと思っていますよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

まー

Author:まー
【誕生日】1月19日
【好き】ムーミン
    ジョジョの奇妙な冒険
    MOTHERシリーズ
    DQシリーズ
    スピッツ、西野カナ
    映画(主にホラー)
    カエル(主にアマガエル)
子ども向けな可愛いものも好きです!
ボーイミーツガールな内容の物語も!
【一言】よろしくお願いします。

ご意見等ございましたら、どうぞこちらまで。

spitz.8823.cherry@gmail.com



まーちゃんへ

ポンちゃんのお友達

まんねんずさんに作っていただきました!とても嬉しいッ❤


ようこそです!
ありがとうございます!

大好きです❤

このブログをリンクに追加する

わたしと友達にならないか?


この人とブロともになる


恐れることはないんだよ、友達になろう。

QR