FC2ブログ









カエルと空と、漫画と。

IMG_0206.jpg

いつもおりに行く神社出会っちゃいました

IMG_0207.jpg

けろけろ

IMG_0208.jpg

あごを乗せていて、とても可愛かったです

IMG_0209.jpg

この日はれていたのですが、青空は、見ているととても気持ちがいです
早く梅雨、明けないかなぁ
カエルたちにとっては、梅雨一番、居心地がいのかもだけど

わって、最近、購買意欲が凄いです

IMG_0210.jpg

早速、を作ってみたのですが、コップに入れてしまうと、何が何だか判らないです

IMG_0211.jpg

小説もちまちま買っています
色々読みたいッ!
スポンサーサイト




[ 2016/06/15 22:59 ] しゃしん | TB(-) | CM(10)

アマガエルと蛇

以前、社宅に入っていた時、
むやみにアマガエルが出没しました。
綺麗でかわいいし、
雨を予報して、
「キャッキャッキャッ!」と鳴いてくれました。
でも、そのおかげで、
2m近い青大将が一匹、
猛毒を持ったヤマカガシが一回、
庭にやってきました。
食べ物のあるところには、
それなりに動物がやってきます。
蛇も猪も熊も、
急に出くわすのは避けたいですね。(^‿ ^)
[ 2016/06/16 08:45 ] [ 編集 ]

蛇ッ!?

翁さ~ん!
コメントいただき、本当にありがとうございます!

翁さんが以前住んでいた社宅には、アマガエルが出没していたのですね!
カエル好きにとっては、とても羨ましい環境です。
カエルの「キャッキャッキャッ!」という鳴き声を聴きながら眠るのは、たまらなく心地良いです。

しかしながら、青大将やヤマカガシがやって来るのは、困りますね。
彼らにとっては、カエルはご馳走。
食べ物のあるところには、動物がやってきますね。

翁さんのお言葉の通り、蛇も猪も熊も、急に出くわすのは避けたいですね(><;)
熊に出くわしてしまったら…、色々と諦めてしまいそうです。
[ 2016/06/16 21:57 ] [ 編集 ]

あっ血まみれスケバンチェンソーの新刊出てる!
早く買わないと!
あっ岸辺露伴はもう持ってまーす\(^o^)/

カエルさん可愛いですねー(*´∀`)
アマガエルとか特に可愛いですよねー。
まーさんの近所では今でもカエルが見れるんですね。
自分の実家の近所にも30年くらい前まではカエルも見かけたのですが、畦道が舗装されて田んぼが住宅地になってしまってからは見なくなっちゃいましたねー(^-^;)

ヘビは20年ほど前に道路に飛び出したアオダイショウが
車にひかれないように、捕まえて近くの薮まで連れてったことあります。
ヘビはカエルの天敵ですが、ネズミを食べるから農家にとっては守り神なんですよね。
農家ではアオダイショウのいる家は栄えるとも聞きます。

カエルさんがいるということは夏場はホタルも見れるんでしょうね。
まーさんの近所では天の川も見えるんでしょうか。
[ 2016/06/16 23:40 ] [ 編集 ]

こんにちは

かえるさんかわいいですね~
あご乗せてひょっこり顔のぞかせて
暑いから動きたくないのかな~

かえるさんにとったら雨がないと
大変な死活問題ですよね


[ 2016/06/17 16:32 ] [ 編集 ]

ponchさ~ん!

コメントいただき、本当にありがとうございます!

血まみれスケバンチェーンソー、新刊が出ていましたよ(*^v^*)
むふふ♪面白かったですよ~!
おぉ~!露伴先生のはもうお持ちなのですね!
こちらも面白かったです(*´v`*)

カエルさん、とっても可愛かったですよ(❤v❤)
私の家の近所でも、カエルが見れます♪
家にもひょっこり遊びに来てくれますよ❤
夜になると、近くの田んぼから、賑やかな合唱が聴こえてきます!

ponchさんのご実家でも、昔はカエルを見ることが出来たのですね。
環境が変わると、生き物たちがいなくなってしまうこともあります。
寂しいですね(´・・`)

「アオダイショウを捕まえて…」えッ!?捕まえてッ!?
す…凄い!ponchさん、ヘビを触れることができるのですね!
車にひかれないように薮まで連れて行ってあげたとのことですが、その時のアオダイショウ、ponchさんの優しさに感謝しているでしょうね(*^^*)
白蛇は縁起がいいと聞いたことがあるのですが、農家にとっては、ヘビは守り神なのですね!

私の住んでいる場所は、ホタルも見れますよ~。
だいぶ数は減っていますが、今年も見ることができました。
お天気さえ良ければ、天の川も見えます♪
[ 2016/06/17 23:04 ] [ 編集 ]

荒ぶるプリンさ~ん!

こんばんは
コメントいただき、本当にありがとうございます!

かえるさん、かわいかったですよ~。
ちょこんとあごを乗せてひょっこり顔をのぞかせているのが、たまらなかったです!
暑いから動きたくないのかな~。
カメラで何度もパシャパシャしたのですが、じっと、動かなかったですよ。

そうですよね。
かえるさんにとったら雨がないと、カピカピに干からびてしまいます!
大変な死活問題ですよね。
[ 2016/06/17 23:13 ] [ 編集 ]

「岸辺露伴は動かない」
私が所持している荒木先生の短編集に、「懺悔室」だけが掲載されているのですよ。
なので、「他のお話は、どんな感じなのだろう?」という興味は、多大にありますねぇ

カエルさん。
アゴをサッシにのせて、何だか「まったり」としている感じが、可愛らしいです。
やはり、アマガエルでしょうかね?
[ 2016/06/18 21:12 ] [ 編集 ]

サッシの上にあごを乗せているカエルは、
なんだかとてもくつろいでいる様子で可愛いですね(笑)
それにしても、なんでこんなところにいたのでしょうか?
窓の近くだと涼しいから来ちゃったのかな(´∀`)

このトレーは石仮面の形の氷が作るものみたいですね。
こういうグッズが売っているというのは面白いですね~。
[ 2016/06/18 22:24 ] [ 編集 ]

キョウ頭さ~ん!

コメントいただき、本当にありがとうございます!であります!

おぉ~!キョウ頭さんがお持ちの荒木先生の短編集には、「懺悔室」が掲載されているのですね!
「懺悔室」も面白いお話です!
「他のお話」も、露伴先生の優しいところを見れたり、「懺悔室」同様に面白かったですよ~。
第4部のBD&DVDの全巻購入の特典は、「岸辺露伴は動かない」に掲載されている「富豪村」というお話のOVAなのだそうです。気になっております。

カエルさん、アゴをサッシにのせて、「まったり」しちゃってますよね。
とても可愛らしいです!ほわ~んと癒されます!
黒っぽい模様が多く見られますが、うぅ~ん。
やはり、アマガエルなのだと思いますよ。
[ 2016/06/19 16:08 ] [ 編集 ]

ツバサさ~ん!

コメントいただき、本当にありがとうございます!

確かに確かに!くつろいでいる様子のこのカエルは、なんでこんなところにいたのでしょう!
わざわざこんなところまでピョンピョンと…。
涼しい場所を求めて、来ちゃったのかもしれませんね(*^^*)
カエルも暑いのは苦手なようです。

話変わって、そうなのです。
このトレーは、「ゴ」という文字だけでなく、石仮面の形の氷も作れちゃいます!
面白いですよね~。
ヴィレッジヴァンガードで発見し、良いなと思い購入しちゃいました♪
[ 2016/06/19 16:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する