FC2ブログ









観た映画の感想!

288.jpg
きっと、星のせいじゃない。」より、ガスとヘイゼル

結構映画を観ていたので、ここでパパッとご紹介させていただきます
「これは!」という映画が、みなさんの中にもあればいなぁと思うのです

思いのほかくなったので、内容と感想は、「追記続きを読む)」に掲載させていただきました

映画いところは、自分を主人公にね、物語を擬似体験できるところだと思います
あッ!映画に限ったことではないのですが。
擬似体験をしながら、自分だったらこうだとか、しい考え方を持てるのが、映画いところできなところです
擬似体験は、現実逃避なのです




ラビリンス 魔王の迷宮
幼い弟の子守をしていた、おとぎ話が大きな少女サラ
けれど、き止まない弟にムッときたサラは、「こんな弟なんかいらない!」とんでしまう。
すると、その声を聞いたゴブリンの王ジャレスが、サラのみ通り弟を連れってしまい…!

デヴィッド・ボウイさんがジャレス役で出ておられます!

カルフォルニア・ゾンビ逃避行
引きこもりの青年が、片いしていた幼馴染を訪ねていた時にゾンビ・パニックに遭遇してしまう物語

セッションズ
詩人でジャーナリストのマークは、幼少期にったポリオのせいで首から下が麻痺して動かせず、たきりの生活をしている。
そんなある日、仕事で身障者のセックスについて取材をすることになる。
取材をするうちに自分自身もセックス体験してみたいという思いを抱くようになったマークは、セックスセラピストの存在を知り…。

ロンドンゾンビ紀行
ロンドンの下町(の主に老人ホーム)が舞台の、ゾンビコメディ!

オール・チアリーダーズ・ダイ
黒魔術吸血鬼なんだかゾンビなんだかになってったチアリーダーズと、アメフト部のヤ~な感じの男たち…の、バトルアクション

ドラキュラZERO
トランシルヴァニア地方を治める君主ヴラド・ドラキュラ。
彼が統治する国はえ、人々は平和に暮らしていた。
だがある日、オスマン帝国に受け入れがたい要求をされ、する家族と国をるため、ウラドはの力と契約を交わし、強大な力を手に入れる!

ベイマックス
サンフランソウキョウに暮らす14歳の天才児ヒロは、たった一人の肉親だった兄のタダシをくし、深いしみに沈んでいた。
そんなヒロの前に、タダシが開発した白い体のケアロボット・ベイマックスが現れる
ベイマックスしさに触れて元気を取り戻してきたヒロは、タダシの死に不審なものを感じ…!

真夜中の弥次さん喜多さん
弥次さんと喜多さんは恋人同士で、江戸で仲良く同居している。
喜多さんのドラッグ中毒を治すため、二人は「何でも願いがう」というお伊勢参りの旅に出るが…!

マイ・ライフ・メモリー
フロリダで裕福でない生活を送っているメリッサと、下半身不随のリッチー。
せになりたいと努力する二人の物語…なのですが。

うぅ~ん。
現実的で、こういう映画もある意味いんだろうなとは思います

プールサイド・デイズ
家族のことでみがある、14歳の内気な少年ダンカン。
夏休みに過ごした別荘で、色々なめてを経験し、ダンカンは変わっていく!

漂流教室
楳図かずおさんの同名漫画映画化作品。
神戸のとある学校が、校舎ごと遥か未来へ飛ばされてしまい!

漫画に興味の無さそうな母がきだという漫画が原作と言うことで、観てみた次第です

シェアハウス・ウィズ・ヴァンパイア
現代の社会でシェア生活をしている吸血鬼たちの日常を描いたホラーコメディー。

吸血鬼たちがどこかヌけてて、とっても面白かったです
しそうで何よりですよ、あなたたち。」
観た後にパッと浮かんできた感想です。
吸血鬼きさんにおススメできる映画です
タイトルはもしかしなくても、映画インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア」をもじってるのかな

悪童日記
アゴタ・クリストフさんの小説の映画化。
第2次世界大戦末期。
双子の兄弟は祖母が暮らす農園の疎開先で、2人の独自の信念に従って過酷な日々をしくき抜いていく…!

MOTHER3」というゲームがきな人は、きっと、小説を知っているつ読まれているかも
あたしは、読みました

きみに読む物語
ひとを家族と過ごすため、ノース・カロライナにやって来たお嬢様のアリー。
地元の青年ノアから熱烈なアプローチを受け、し合うようになるが…。

れられない人のことをい続けていれば、再会することができる。そして、ばれることができる
素敵です
ですが、現実非情だったりもするのですよねトホホ

きっと、星のせいじゃない。
ガン患者の集会で出会った、甲状腺のガンが肺に転移しているヘイゼルと、骨肉腫を克服したガス。
ガスはヘイゼルにかれるも、彼女に距離を置かれてしまう…。

こういった内容の物語は自分とねてしまいけているのですが、観てしまいました。
そして結末に、いてしまいました。
けれど、観てかったと思っています。から
いつか…いつの日にか、病気でなくてもわりが来るのはかなので(それはあたしだけでなくってね!)。
それが判っているからこそ、今を大切大切に、ユーモアに、もしたりして、きていたいです

を見たければ、我慢すべき
映画に出てきた言葉なのですが、いなと思いました
スポンサーサイト



[ 2016/02/14 01:58 ] かんそう えいが | TB(-) | CM(2)

こんばんは(*^_^*)

お邪魔しておりますよ♪
映画、いいですね(*^_^*)

まーさんの記事でおっしゃる通り、映画はじめ、ストーリーなどを見るとその場の空気を疑似体験できる気がしますよね!

色んな新しい感覚が入ってきて、とても楽しいです✨
これからももっと楽しんでくださいね♪
[ 2016/02/18 20:58 ] [ 編集 ]

こんばんは(﹡ˆ﹀ˆ﹡)🌛

いらしていただき、ありがとうですよ♪
コメントいただき、重ね重ねありがとうございます!

映画、良いですよね(*´ ˘ `*)
ストーリーなどを見ると、空気を擬似体験できちゃう気がします!
新しい感覚、入ってきますよね!それがとっても楽しいですよね󾠔

はい!これからも!
もっともっと、映画を楽しみますね〜♪
[ 2016/02/19 02:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する