FC2ブログ









ホラー映画!

サベージ・キラー」より、主人公のゾーイを描いてみました。

BEFORE:い雰囲気の美人さん!
181.jpg

AFTER:しみとしみに満ちた復讐の
173.jpg

8月に入ってから、大きなホラー映画をいくつか観ました
観れたのは全部で本。
ご紹介させていただきます!

キャンディマン
都市伝説について研究している大学院生ヘレン。
鏡の前でその名前を5回唱えると現れるという「キャンディマン」の伝説を研究していた彼女の前に、謎の黒人が現れる。
実は、彼こそが…!

ハイド・アンド・シーク
田舎にやってきた父と娘。
母親を亡くしたことですっかり心を閉ざしていた娘は、チャーリーという友人ができ、彼と遊ぶようになる。
しかし、父にはチャーリーの姿は見えず…。

スケルトン・キー:ほぉ!
老夫婦の住む屋敷に、住み込みの看護士として働くことになった女性。
実は、屋敷にはある恐ろしい秘密があり…。

ザ・アブノーマル:エロチック要素はなかったですよ。
車に乗った3人の若者が、ある森で姿を消してしまう。
10年前、更に10年前と遡り、事件が明らかになっていく。

恐怖ノ黒鉄扉:えぇ~!
9人の若者がドライブ中に道に迷い、廃墟となったホステルを見つける。
地元の住人に忠告されつつ、ホステルでパーティを楽しむ若者たち。
実は、このホステルには、ある呪いがあり…。

喰女 ―クイメ―
「四谷怪談」をモチーフにしたホラー。

ロードキラー・デッド・スピード:グロイ!
殺人トラック運転手に狙われてしまった若者たち!
彼らの運命やいかに!

ラブリー・モリー
古い一軒家で暮らすことになった主人公。
夜中になると物音や声が聞こえるようになり、次第に精神のバランスを崩していく…。

最後に、サベージ・キラーのご紹介をば!
観た映画の中で、一番インパクトの大きかった映画です!
簡単にあらすじを紹介しますと…。

結婚を目前にし、一人旅をしていたゾーイ
道中、命からがら逃げている男性を発見し、彼を助けようとするも、追っていた男たちに捕まってしまう。
暴行された挙句、殺されてしまったゾーイ
しかし、呪術師の力で蘇り、男たちに復讐をしていく。

こういう映画を、リベンジムービーと言うようです。
リベンジムービーと聞くと、「ラストハウス・オン・ザ・レフト」や、「I Spit On Your Grave」が浮かびます。
あたしが観た上記の2本と、「サベージ・キラー」の違っている点は、被害者がゾンビになって復讐をするところ!

ゾーイは、「人」だったころより身体能力が上がっており、超人的な動きで加害者たちに復讐を遂げていきます。
中々スカッとしちゃいました。

最後は本当にない…。
ない映画ではありましたが、観ていてとても面白かったです!
スポンサーサイト




[ 2015/08/30 17:11 ] かんそう えいが | TB(-) | CM(2)

No title

わたくし、恐怖映画は凄く苦手で一切観ないのですが、「AFTER」のイラストを拝見して、コメントせずにはいられませんでしたw。
ゾーイとかいうヤツ!
石仮面でも被ったのかッ!?
それとも、ディオに吸血されて、屍生人(ゾンビ)になったのかッ!?

ジョジョの単行本、買われたのですねぇ。
買われたのは、63巻(第5部)まででしょうか?
[ 2015/08/30 22:29 ] [ 編集 ]

キョウ頭さんへ!

いつもコメントいただき、本当にありがとうございます!

キョウ頭さんは、恐怖映画が苦手なのですね。
なのにも関わらず、恐怖一色の記事にコメントをいただけて、嬉しいです。
ありがとうございます。

「AFTER」のイラストは、ジョジョの画風を意識して描いてみました。
近付けていれば良いなぁと思っています。

ゾーイは、石仮面を被ったような、もしくはディオさんに吸血されたような、凄い変貌を遂げています!
人だったころは「守ってあげたい」と思わせるような子だったのに…。
体がどんどん朽ちていっていたので、ゾーイは屍生人に近い存在になっていたのかも(^^;)

話変わって。
そうなのですよ~!ジョジョの単行本を、ドドンと購入してしまいました!
そうです、63巻まで購入しましたよ。
販売していたサイトでは全巻だと書かれていたのですが、7部とか、そのくらいまで続いていたような気もしてます。
今も連載しているような…。
とりあえず、63巻まで読み切ります♪
[ 2015/08/31 22:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する