FC2ブログ










まわれ Merry-Go-Round

20200112093444f5e.jpeg
描きかけを掲載するのは初めてなような。
そうでもないような。
着色も苦手なので、ここから悲惨な出来栄えに…。
このキャラをご存知の方、いらしたら嬉しいなぁ♡

時間がある時には、
こそこそイラストを描いています。
描いてる時間は、夢中になれます。
しかしながら無になれるわけではなくって、
未来設計を頭に浮かべています。

うぅ~む。
うぅ~~む。

これからの日常生活に、
新たなパートナーができてしまいました。
酸素ボンベという、素敵なパートナーが…。

常に使わなくてもいいとのことではあるものの、
「まーさんの胸膜は、
これからどんどん弱っていきますよ。」
とのことで、就寝時と、
外出先で苦しい時には使用することに。

「まだしばらく働きたいでしょうし…。」

ん?あれ?「しばらく」?
あれ?「ずっと」ではなくって?

いざ、
「ずっとのお勤めは難しいですよ。」
と言われちゃうと、うぅ~む。
あたしとしては、
近場の職場を探そうと常々思っていたのですが…。
結構な距離の移動もしんどくって…。
うぅ~む。
在宅でのお仕事を探さなくっちゃ…。
こんな田舎にあるとは思えないけど…。
うぅ~む。

あッ!
荒木先生が描かれたパラリンピックのポスター、
公開されましたねッ!
あたしはてっきり、
ジョニィさんを描くのかなぁと思っていましたが
まさかのDIO様(あの後ろ姿はきっと?)で、
ちょいとびっくりです。
いやはや、
荒木先生の絵だぁ♡と分かる1枚で
素敵だなぁと感じているのですッ!
あのポスター欲しいなぁ…。
欲しいよぉ~…。
スポンサーサイト



[ 2020/01/12 10:02 ] つぶやき | TB(-) | CM(16)

こんにちは。
とりあえず退院できたのかしら?
在宅での仕事・・・
う~ん、そうかぁと考えてて
こういのに応募してみるのはどうでしょう?
https://tablet.wacom.co.jp/article/wacom-intuos-package-contest
ペンタブのワコムのパッケージイラストを公募していましたよ。
まーちゃんのイラストは、こういうパッケージ系にも対応できる感じするのですが。
応募期限がもうすぐなので、無理は禁物ですけど。
ちょっとでも不安がなくなり、希望の未来が届きますように。
[ 2020/01/12 16:50 ] [ 編集 ]

「荒木先生のパラリンピックのポスターですと!?」と思い、ググってみたであります。
まーさんのおっしゃる様に、DIO様っぽかったですね!
というか、エアロスミスっぽいのも、飛んでいた様な…
[ 2020/01/12 22:25 ] [ 編集 ]

むー

描きかけのイラストの
キャラわかんないのですぅ。
でもまー様のイラストは
線も塗りもキレイで可愛いくて
大好きなのです。完成が
楽しみですっ。えぇっ?
荒木先生のポスター?
あっホントだコレはDIO様と
ナランチャ君ですよねー。
なんか未来へ向けて走りたして
る感じでカッコいーですねー。

まー様あなたは強くて優しい方です。
酸素ボンベをそんな風に…
お身体たいへんなのにMMは
勇気づけられます。在宅のお仕事
早く見つかると良いですねー。
イラストのお仕事とかは
ネットさえあればできますしね。
触れない方が良かったかも
しれませんけどやっぱり
頑張ってるまー様をお褒め
したくて…そしてぎゅっと
したくなっちゃいますぅ。
[ 2020/01/13 05:56 ] [ 編集 ]

バケツさ~ん!

こんにちは☀️
コメントいただき、本当にありがとうございます!

退院はまだなのですが、もう少しで出来ますよ~🎶
今日、お医者さんから、
「もう帰りましょうか!」
と言われていたところです。
業者さんと酸素ボンベの調整ができれば帰れます(*´˘`*)

身体もまだ動くので在宅での仕事はもう少し先のことになるのかなと私としては思っているのですが、身体が動くうちに仕事を探して、スパンと切り替えていくべきなのかなとも思っています。
色々考えていたつもりではありましたが、バケツさんが教えてくださった情報で、ハッとなりましたよ。
「イラストで」というのは、考えていませんでした(*゚O゚*)
教えてくださった情報のおかげで、不安な気持ちを覆ってくれるくらい、ワクワクした気持ちになっています。本当にありがとうございます!( ⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝)
パッケージイラストの締切は19日とのこと。
遅くてもこの日には家に帰れていると思うので、間に合います!
ぜひぜひ!応募してみたいと思います!
応募されている他の方の作品を見ていたら自分自身もアイデアがわいていて、楽しい気持ちでいますよ٩(*´◒`*)۶♡
安定した収入を得られる職も考えつつ、「イラストで」の職のことも考え、人生の変化のきっかけにしていきたいなと思います(◡‿◡ฺ✿)
[ 2020/01/13 14:02 ] [ 編集 ]

キョウ頭さ~ん!

コメントいただき、本当にありがとうございます!であります!

わぁ!早速、ググってご覧になられたのですねッ!
「荒木先生のパラリンピックのポスター」をッ!٩(*´◒`*)۶♡
ね、ね、ね~?!ですよね?!
左前を走る男性、DIO様っぽいですよね。
彼が脚に着けている装具にはザ・ワールドの飾りが着いていたり、これはやっぱりDIO様なのでは?なんて思っています° ✧ (*´ `*) ✧ °
右側にはエアロスミスも飛んでいますよ~(*˘︶˘*)
右側手前の女性?の髪飾りが、石仮面やゴールド・エクスペリエンスだったり、至る所にジョジョ要素があって、嬉しかったりします♡
[ 2020/01/13 14:22 ] [ 編集 ]

このキャラは

私が小学生の頃…だから、20年前に連載していた漫画(アニメも放送していましたしゲームも発売していました(*゚O゚*))に登場していました。
デビルチルドレンという作品に登場する、高城ゼットという名前の子なのですが、私の好みがギュッと詰まったようなキャラだったりします(* ̄ー ̄)ぐふふ♡

MMさ~ん!
コメントいただき、本当にありがとうございます!
イラストのことも、コメントいただき、本当にありがとうございます!

「自分に満足してはいけない!」
なんて言葉を目にしたことはあるのですが、自分の創作物に中々満足できなくって…。(皆さんそんなものなのかな???)
特に塗りの出来栄えがもう…このイラストも結局そうなのですが。
思った着色ができるペンが充実していないソフトが悪いッ!なんて言い逃れしたくなる勢いでして…( ˊᵕˋ ;)💦
モヤモヤっとしてはしまうのですが、MMさんがくださった「大好き」とのお言葉は、モヤモヤを解いてくださるような、特殊な魔力を感じますよ~(*´˘`*)♡
掲載した際にはご覧いただけると嬉しいですッ!٩(*´◒`*)۶♡

MMさんも荒木先生のポスターをご覧になったのですね(❁´ω`❁)
ね、ね、ね~♡ですよね、ね?♡
コレは、DIO様と、そして、ナランチャ君ですよね(*゚O゚*)
雲の上、競い合って、一体何が行われているの?!
未来へ向けて走り出してる感じ、確かにそうですよねッ!
本当に格好いいです° ✧ (*´ `*) ✧ °
力強さを感じますよ~♡
このポスター、本当に欲しいなぁ(*˘︶˘*).。.:*♡

MMさん、体調のことにもコメントいただき、本当にありがとうございます。
MMさんのお言葉…優しいお気持ちに、ぎゅっと包まれていますよ~。あたたかい気持ちになっています(◡‿◡ฺ✿)
なんてあたたかいのでしょう。お優しいMMさんのことを、改めて素敵だなと感じますし大好きとも感じます♡
在宅でのお仕事、動けるうちに、こっそり探していようと思います。
イラストのお仕事もチェックしてみようと…(*゚O゚*)
イラストに関してはお仕事の前に、公募されているコンテスト等に応募して、自分の画力が通用するのかをチェックしていたいなとか。
色々考えていますよ~(⑉• •⑉)‥♡
世間知らずで考え方も甘ちゃんなので、自分が思い描いている通りの未来を歩むのは無理かなとは思うのですが、それでも、自分ができることをやっていたいと、心から思っていますよ~(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
[ 2020/01/14 07:14 ] [ 編集 ]

酸素ボンベをしようする機会があるですか……。
それはなかなかに大変な事ですが、
とても前向きなところがまーさんの良いところですね。
そういうところは素敵だと思います(´∀`)
ボンベを使用しながらの生活は色々と変化があると思いますが、
仕事も含めてまーさんらしく生活できるように祈っています。

仕事といえばみなさんが言われるように在宅ワークはいいかもしれません。
転職活動中なので在宅ワークについての求人もよく見かけますが、
完全に在宅でカスタマーサポートをする仕事やライターなどもあるので、
そういった方面でも調べてみるといいかもしれません。

或いは週一回は出勤しないといけないものの、
それ以外はリモートワークで仕事が可能な企業もあるので、
体調と相談しつつ良いところが見つかるように祈っています^^
[ 2020/01/14 19:21 ] [ 編集 ]

まーさん
こんにちはi-265
今日は コメント欄開いてたので
コメントさせていただいてます(*^^)

まだ入院中のようですが
もう少しで退院と聞き
ホッとしています…ε-(´∀`*)

酸素ボンベを使う事になったとか。
常に使わなくてもいいとの事ですが
やはり最初は 戸惑ってしまうかも…なんて
ついつい心配してしまった私ですが
時間があれば イラストを描いたり
在宅でのお仕事も考えたりと
パワフルなまーさんの様子が見え
これまた ホッとしてたりです…

まだ少し先のお話のようですが
いいお仕事が 見つかりますよう
お祈りしています(*^-^*)i-260e-420
[ 2020/01/16 15:43 ] [ 編集 ]

そうか。大変だね。でも人間、生きること自体が何でも大変なんだよね。
いろんな人がいろんな場所でいろんな仕事に就いて頑張ってる。
まーちゃんもやればなんだってできると思う。
記事の中に新しい仕事探しに前向きなまーちゃんがいてホッとしています。
好きなイラストで仕事ができたらいいね。
まーちゃんのイラストなら絶対大丈夫。イラスト好きな自分が太鼓判を押す。
う~ん、自分みたいなのの太鼓判じゃちょっと不安か(^^♪
でも、大丈夫。絶対大丈夫。
もうすぐ退院できそうとのこと。身体に十分気をつけて頑張ってください。

この前のお兄さんの話で、2人は同棲するかもって書いてたよね。
実を言うと、うちの娘は同棲してたんだ。結婚式も挙げてないんだ。
でも自分は許した。2人で頑張るというから。
人生いろいろ。お兄さんたちもうまくいくといいね。
[ 2020/01/16 17:48 ] [ 編集 ]

ツバサさ~ん!

コメントいただき、本当にありがとうございます!

酸素ボンベが一番小さいサイズでも重くて、これからの生活が大変になるかなと思うのですが、できることはやっていたいなと思っています(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
前向きでいないと、潰れてしまいますですよ~。
いつもそうではいられないのですが、「前向き」を心掛けて日々過ごすようにしています° ✧ (*´ `*) ✧ °
ブログは後で読み返すこともあるので、尚のこと…✨
ツバサさん、優しいお言葉を本当にありがとうございます!
仕事のことも、私らしく生活できればいいなと思っております!

そう…仕事のこと。
在宅ワークが理想なのですが、うぅ~ん。
カスタマーサポートは高知でも何件か見たことがあったものの、電話応対メインなのは避けたいなという思いがあって( ˊᵕˋ ;)💦
ハローワークでやり取りしながらがいいのかななんて思いつつ。
今の職場で、勤務時間を短縮してもらえるのであればそれでも負担は軽くなるなぁとも。
体調と相談しつつ、色々考えています(◡‿◡ฺ✿)
ツバサさん!いいところが見つかるよう祈っていただき、重ね重ねありがとうございます!
自分自身でも、いい方向へ向かうと信じていますよ~(*˘︶˘*).。.:*✨
[ 2020/01/16 19:48 ] [ 編集 ]

みけさ~ん!

こんばんは🌙.*·̩͙
コメントいただき、本当にありがとうございます!
ご無沙汰しております٩(*´◒`*)۶
みけさんと再びやり取りできて、とっても嬉しいです♡

実は、今日、退院することができて今家にいますよ~(*˘︶˘*)
家が一番落ち着きます✨

家にも酸素ボンベを連れて帰っています。
労作の際に息切れすることがあるので、外出時は酸素ボンベを連れ回すことになるかなと…(*゚O゚*)
戸惑いはありましたが、前向きでいますよ~° ✧ (*´ `*) ✧ °

お仕事のこと、今の職場とも相談しつつ、自分にとって最良の選択をできればいいなと思います(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
みけさんにも祈っていただけて、本当に嬉しいです!ありがとうございます♡
勇気が湧いてきますよ~✩~\(*˙︶˙*)/~✩
[ 2020/01/16 20:12 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

年明け早々、入院生活を強いられていたんですね><
しかも『酸素ボンベ』をパートナーにTT
不自由な生活を、強いられますね><
『パラリンピック』のポスター、どんな物か後程見てみますね^^

それにしても、まーさんはとても素敵な、誇れるお兄様が居て、良いですねぇ^^
これでお祖父様さえ良け・・・いえいえ、何でも^^;
[ 2020/01/16 22:25 ] [ 編集 ]

筋肉を鍛えるように、「肺」鍛えられないのでしょうかね!

えいしんです。

もうすぐ、御退院、グッジョブ!です。

酸素ボンベ、風邪をひいたときの、「風邪薬」と同じですよ!

でもでも、胸膜?って、あの、しゃっくりの原因??、兎に角、
人間は、体の全てを「鍛えることが出来る」という話、どこかで
聞いた気がします。

心臓だって、マラソン等のトレーニングで強化されるとか、肺
何かは、特に、マラソンランナー様は、標高の高い土地で酸素の
薄い地域でトレーニングされて、肺を鍛える、的な話、どこかで
聞いたような・・・。

だから、今、酸素ボンベは、あくまでも「現状維持」が目的な
「ツール」だと感じます。

まー様ならば、そんな、現状維持でなくて、「現状を打破!」
される事、信じてます!(常に、チャレンジャー、グッジョブ!)

それでは、お疲れさまでした。
[ 2020/01/17 03:12 ] [ 編集 ]

ミドリノマッキーさ~ん!

コメントいただき、本当にありがとうございます!

そうなんですよね。人間、生きること自体が何でも大変ですよね。
缶コーヒーのジョージアのCMだったと記憶していますが(BOSSだったかな)、「世界は誰かの仕事で回っている」という言葉が流れていて、今でも度々頭をよぎることがあります。
いろんな人がいろんな場所でいろんな仕事に就いているんですよね。誰かの休日は誰かの勤務日だったり。

「やればなんだってできる」とても力強い言葉です(*^^*)
ありがたいことに、職場で親しくしてくださっている方が度々、近況のLINEをくださっていて、戻ってくるのを待っていてくださっていて…。
「新しい仕事探し」に迷いが生じつつあったり、自分の意志の弱さにうぅ~んとなりつつもイラストの仕事にも魅力を感じていたり。
自分にとって、自分が自分らしく無理なく過ごせる最良の選択をできたらいいなと思っています。

えへへ🎶マッキーさんに太鼓判を押していただけたら、自信がめきめきつきますよ~💪(・v・´)
イラスト等…自分の持つ能力に関しては、いつだって「自惚れちゃダメだッ!」という自制の念を抱くようにしていますが、太鼓判を押していただけたら話は別です(*´v`*)

「大丈夫」は大好きな言葉です!魔法の言葉!
なんだってうまくいくような、前向きな気持ちになれます。
優しいお言葉、いつも本当にありがとうございます!
昨日、退院しておりますですよ~(*^^*)ノシ

人生いろいろですね。
マッキーさんの娘さんたちも、愛に溢れた生活をずっとずっと送れますように✨
[ 2020/01/17 10:56 ] [ 編集 ]

こんにちは(*^^*)

中尉さ~ん!
コメントいただき、本当にありがとうございます!

そうなのです💦
年明け早々、まさかまさかの入院生活を強いられていました(´`;)
単身で退院出来て日常に戻れるかなぁと思っていたら、「酸素ボンベ」というパートナーができてしまったり、生活が変わっています(◎◇◎)💦

「パラリンピック」のポスターに興味を持っていただき、ありがとうございます!
ぜひぜひ!ご覧になって見てくださいね~(*・v・*)♥

ある一名を除いて、素敵な家族だなぁと感じておりますですよ~(--´)
本当に…じいさんさへ良い人だったならどんなに良かったか…。
私が入院していてもちらりとも心配することはなかったのだとか。
自分の不調のことばかり気にしていたりとあまりにも自分のことしか見えていなさ過ぎて、彼の存在に恐怖すら感じます。
[ 2020/01/17 11:19 ] [ 編集 ]

現状維持をできればなぁ…(*´`*)

えいしんさ~ん!
コメントいただき、本当にありがとうございます!

ふふふのふ(*^^*)
実は、昨日、退院できていますよ~!今家にいます♥

酸素ボンベ=「風邪薬」と同じという考え方、ポジティブでとっても良いですね(*・v・*)b

ふむふむ。
人間は、身体の全てを鍛えることができるのですね!
呼吸法を教わり、息苦しさを感じた時の対処法は入院中のリハビリで教わりましたよ~(*^^*)
胸膜に関しては、実は右側のは取っていて、肺も左右ともに小さくなっているので改善はないと言われていたのですが…。
えいしんさんの力強いお言葉に、「現状を打破!」できるかも?!という思いがわいてきますよ~(´v`*)
信じてもいただいていますしねッ!☆彡
おかげさまで、前向きになれますよ~。

こちらこそ、お疲れさまでした(*uu*)
[ 2020/01/17 11:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する