もそっとイラストを描いたり、ぼそっと何かを呟いたりしてます。

ハロウィン万歳❤


IMG_2562.jpg

ハロウィンは、特に仮装をするでもなく、
仕事をし、
病院へも行った帰りに
コンビニでお菓子を買って過ごしました

みなさんは、いかがお過ごしだったでしょうか

ハロウィンを意識した演出は、
ジョジョのアプリでもされていましたよ

IMG_2552.png

ラブリーイギーのお世話をできる
イギー人間に飼われる」では、
ジャック・オー・ランタンがッ!
中からプレゼントが出てきて、
プレゼントはコーヒー味のガムでした

「何だこれはッ?!」という表情のイギーが、
と~っても可愛いッ!

IMG_2555.png

うまく内容を説明できないゲーム、
ジョジョSS」では、
シアーハートアタックかぼちゃにッ!
なんじゃあこりゃ~ッ!可愛い~ッ!

このゲームでは、
ハロウィン影響を受けたとかな、
オリジナルストーリーのクエストが

IMG_2558.png

「こちらの方」(プレイヤー)に、
ディオさんの悪事を何とかしろと、
人任せにしようとするエリナさん

IMG_2560.png

ゲームのOP的ムービーも変わっていて、
ディオさんが、スマホを持っていました
ハートのポイントが可愛いスマホだなぁ
愉快な部下たちも、スマホ画面に興味津々

公式がこのように遊ぶの、あたしは、大歓迎です
人それぞれで、
世界観が…
難色を示す方もいらっしゃるだろうけれど

別の作品と、コラボとかしないかなぁ

そう言えば
一緒に「ぷよぷよクエスト」というゲームに
夢中になっていた友人から、
「まーちゃん、ぷよぷよジョジョコラボきたら、
めっちゃ課金するでしょッ?
と訊かれたことがありました
ぷよぷよの絵柄なジョジョキャラかぁ…
可愛いから、課金しちゃいそう

ちょっと出来心で、描いてみたりして

これでも特徴を掴もうと、
一所懸命、描いたのです

ぷよぷよ風、承太郎さん

enikki018.jpg

うぅ~ん
本当は、
全身描きたかったのですが力きました
りの意見が来なければ、
いつの日か、別キャラも。なんちって

話変わって
この3連休、ゲームのことばかり
えていたわけではないのですよ

IMG_2570.jpg

文化の日に、母と贅沢をしてきました
うなぎは大好物ですッ!
本当に美味しかったです

栄養もたっぷり補給したし、
やるべきこと、用事わらせるぞーッ

あぁ…そう…ふぅん。


特に今週は、
これと言ってネタがないのです…

IMG_2456.jpg

ジルスチュアート」のアイブロウと
ジェリーアイカラーをネット注文したら、

IMG_2457.jpg

パウダーをプレゼントしてもらえたぜッ!

「あぁ…そう…ふぅん。」
ネタですね

あッ!そうだッ!
化粧品のことをネタにしよう

IMG_2452.jpg

記憶しければ
人生めて購入した化粧品、
てられなくって、まだしています
発色が余りよくなくて、全然使っていないし
これからも使わないけど、
まだまだす気満々です

だって、「めて」って、
大切じゃあないですか…

Youtuberさんがよくやってる、
マイコスメ紹介」なんかも、
やってみたりして

IMG_2462.jpg

MAX FACTOR」のファンデは、
もう10年近く使ってるかも知れないです

IMG_2461.jpg

一番手前の口紅は、
ダイソーで最近購入したのですが、
発色が、とってもいですよ!

IMG_2463.jpg

DIOR」のマスカラが、お気に入り過ぎです

あたしが観た「マイコスメ紹介」動画で、
大抵の人がまって口にしていた言葉を、
えて、あたしも言ってみよう

「ここで紹介したのはぁ~、
全部じゃあないんですけどねぇ~
一部だけですぅ~


言う必要あるのかなぁ

うぅ~ん
これも、「あぁ…そう…ふぅん。」
ネタだなぁ

あッ!
ちょっとした、おススメ収納法を
紹介したりして

IMG_1896.jpg

かさばるピアスは、ボタンを使うと、
すっきり収納することができますよ

あ、でも、この収納法は
ネットで出ていたものなので、
あたしのオリジナルではないのです
じゃあなんで紹介したし

特に、
今週はネタがないからなのです

台風とか、
今日はネタがありそうではあるのですが…
あたしのブログは、今回も、
やまなし、いみなし、おちなし」なのですよ

ゆるゆるだなぁ
実は木曜日から、
お腹の具合ゆるゆるだったりして

最後に、

IMG_2460.jpg

どこかに運ばれる、
ロードローラー」の写真をば
エジプト辺りに運んでるのかな
信号が停車していた時に撮りました

「あぁ…そう…ふぅん。」

激しい「喜び」はいらない…。


IMG_2391.jpg

「そのかわり、深い「絶望」もない………
植物」のような人生を…」

ジョジョ第4部に登場する
吉良さんの台詞
植物たちを見ていると、
不意に頭に浮かんできます
あたしも、
平穏人生を送りたいです

あ、植物やしてみました

IMG_2392.jpg

8月に出会った「アカヒレ」たちに、
お友だちをやしてみました
めだか」たちと同居です

生き物をてるのが、とってもきです

こう、あれです
自分のことを
必要とされているような、
そんな気持ちになれます

きっと、だって、
かに
必要とされたい願望を持っていると
あたしは思うのです

IMG_2390.jpg

大好物のみかんを
大量に買ってきたのです

このブログをめた当初、
プロフィール欄に
何を書けばいいのからず、
好物みかん」とだけ
書いていた記憶があります

今年も、
みかんしむことができていて、
本当にせです

IMG_2395.jpg

時間つぶしにYoutube
動画を観ているのですが、
いつの頃からか、
閲覧注意」な
動画がトップに出てきます
写真中央の動画は、
しつこくッ!く出続けていました
ゲッ!」となるような
サムネイル画像が表示される動画を、
観た記憶はないのです

この動画のサムネイルも
充分気持ちい画像なのですが、
もうずっと歯をっていないのであろう人の
口腔内画像も中々に「ゲッ!」でした…

画像は普通でも、
被写体の方が
くなったことがるような内容の
動画も、しくなるので観ません
特に「病気で」な内容の動画は…

全然関係のない動画を観まくって、
閲覧注意動画
トップからそうとしているのですが、
やつらは、
しつこく、今も、出てきます

そんなこんなな、日曜日なのです
なんか、
やることがあった筈なのになぁ

DIY的な、みたいな。


IMG_2345.jpg

は、先週、セリアへも
出掛けていました
そして、これらのものを
購入していました

これらのもので、
ちょっと、あるものを
やかにしたいなと思いまして

まず、形のシールと
ハロウィンなお化けたちを使い、
フィギュアをやかにすることに

IMG_2355.jpg

形のシールを貼り、
の間の粘着部分が
ペタペタするので、
トップコートってみました
本来、トップコート
るものだからか、
った箇所の塗料
ちていたっぽいけど…気にしないッ!

IMG_2346.jpg

ぎゃんかわッ
なんてオシャンティなのッ!

IMG_2362.jpg

ツェペリおじちゃんの左右にいる
カエルたちも、
セリアで以前購入していました
魔女っ娘なカエルは、
どこかの雑貨屋さんで
このカエルたちに、
いくらでも
メメタァ」してもらいたいです

IMG_2363.jpg

なんということでしょう
の手によって、
世界観崩壊しつつあるでは
ありませんか!

お次は、形のパーツを使い、
あるものをります

IMG_2350.jpg

ヒートン」と
ヒートンは、セリア
購入したものではありません
カニカン」を使い、
チェーンにかけられるようにします

老眼で細かい作業はしんどい…
く父に、やってもらいました
敢えてお願いしました。
「敢えて」ねふふふ…。

一体、なにを
ろうとしているかというとですね…
ふふふ。

IMG_2357.jpg

こちらなのですよ~!

しいッ!」と思っていた、
フィギュア達ですッ!
おうかい、
お気に入り登録していたら
値上げされちゃっていましたが、
それでも購入しちゃいました…

IMG_2358.jpg

お値段は「ゲゲッ!」でしたが、
とっても可愛いので、満足です

IMG_2351.jpg

本棚の3か所にりたいので、
3つのグループに分け
チェーンにかけました

みんなホントに可愛いんだからッ!
お目目がグルグルなのも、いッ!

IMG_2361.jpg

なんということでしょう
の手によって、
本がちょっと取り出しづらくなったでは
ありませんかッ!

ふざけているように見えますが、
本人は、って、真面目だったりして

ゆめかわいくって、インスタ映えする空間に
なった気が…しませんか

いやいや、ふざけてはいないのです
あたしは、本気で、ジョジョが、きなのですッ!
ジョジョだけでなく、
荒木先生の作品がきだなぁ

それにしても、このり方、
LIMIA
(DIYや収納、100均等の情報が
紹介されているアプリ)
紹介してもらいたいわぁ~

ごっそり改装ッ!


IMG_1744.jpg

この部屋元々は、物置でした

IMG_1745.jpg

中学生の時に、あたしの部屋

IMG_1746.jpg

あたしの部屋になった筈なのに、
押し入れに置いてある自分の物を、
引き取ろうとはしませんでした

勝手に部屋に入って、
押し入れに置いてあるものを取りに来たり、
片付けに来たり…
それだけでも十分に不快なのに、
ポスターを破きてたり、
プラモデルをしたり、
本棚の漫画をごっそりてたこともあるし、
手紙をあさってむこともしてきました

「やめて欲しい!」とお願いすれば、
いつものようにり、手を挙げてきます
は、女と子どもには手を挙げてくるのです

るだけって、
やめてくれることはありません

押し入れに物があるのだから、
もうめるしかない…
そう我慢していました

IMG_1747.jpg

しかし、
天井に着けられたこのれには、
もう我慢が出来ませんでした

が頭に振り掛けている、
薄毛隠しスプレーの粉です

黒いれが
不吉に思えて思えて、
えられませんでした

押し入れ撤去してしまおうッ!
あいつが部屋に入ってくる用事を、
一切なくしてしまおうッ!

うん百万円をかけて、
部屋改装することにしました

IMG_1748.jpg

部屋改装らぁせんでいいッ!
おじいさんの物はどうするがでッ?!

工事が始まるギリギリまで、
まぁ文句を言ってきましたよ

家族でただ一人だけ、
不公平に3つも部屋を持っていながら、
いけしゃあしゃあとよく言うわッ!!

IMG_1749.jpg

改装が終わった後、
部屋主のあたしよりも先に部屋に入り、
業者さんに言った言葉はれられません

「こりゃあ気持ちがえいよ~ッ!
改装して正解やねぇ~ッ!

「ぶちしたいッ!」
本気で思ってしまいました

押し入れにあったの物は、
きちんとの元に返しましたよ

IMG_1750.jpg

腹の立つこともありましたが、
部屋があたしみに変わりましたッ!

IMG_1752.jpg

観葉植物たちだって、
お洒落(?)に並べられますッ!

IMG_1753.jpg

本も
かなり手放したのでスッキリですッ!

えッ?本棚にジョジョがないッ?

IMG_1754.jpg

ジョジョはグッズも併せて、
一か所にまとめてあるのですよ~ッ!

かにめていた、
ちいちゃなフィギュアたちが
お気に入りですッ!
タスクACT1可愛すぎる~ッ!チュミ!

IMG_1755.jpg

でへへ
ポスターも、
インスタ映えしそうじゃあないですかッ?!

IMG_1894.jpg

ムーミンたちもっていたりして~
可愛い~ッ!

IMG_1903.jpg

収納ボックスには一つ一つに
ネームホルダーをつけているので、
どこに何を置いてあるのかも
ばっちし判りますッ!

IMG_1895.jpg

「おさん、
老眼かい作業はしんどいがよ~
に作ってもらっていた愛機たちッ!
しっかりケースにいれているので、
されることもありませんッ!

きっかけはいものではありませんが、
部屋を自分みに、
れていた海外の女の子の部屋風に
変えることができて、
本当にかったですッ!

部屋改装はずっとずっといていた、
だったのですよッ!

部屋改装してから、

部屋に入ってこなくなったかどうかって?
入ってこなくなったと、思います?

この間も入ってきて、
友人からの
結婚式招待状していましたよ

ぐじゃぐじゃにして
「あさりました。」という痕跡を残すから、
余計に腹が立つのですッ!

家を出れたら、一番なのですが…

Top Next »

HOME

まー

Author:まー
【誕生日】1月19日
【好き】ムーミン
    ジョジョの奇妙な冒険
    MOTHERシリーズ
    DQシリーズ
    スピッツ、西野カナ
    映画(主にホラー)
    カエル(主にアマガエル)
子ども向けな可愛いものも好きです!
ボーイミーツガールな内容の物語も!
【一言】よろしくお願いします。

ご意見等ございましたら、どうぞこちらまで。

spitz.8823.cherry@gmail.com



まーちゃんへ

ポンちゃんのお友達

まんねんずさんに作っていただきました!とても嬉しいッ❤


ようこそです!
ありがとうございます!

大好きです❤

このブログをリンクに追加する

わたしと友達にならないか?


この人とブロともになる


恐れることはないんだよ、友達になろう。

QR